しばらく休止かな~ | KhonKaen徒然日記

KhonKaen徒然日記

少々早めのリタイヤを決断。タイ人女房とのイサーンの日常をお伝え出来ればと思います。

サワディクラップ!!

本日もKAZのブログにお越し下さいまして有難う御座います!!

 

本日のコンケンの天候は…

 

 

深夜3時頃から強烈な雷雨となり今朝がたまで降り続いて居た雨がつい先ほどやんだところ。

 

 

昨日の夕方は…

 

 

こんな見事な夕焼けが広がり快晴の予感でしたが…

まったくタイの天候は先が読めませんわ(汗)

 

天気予報は…

 

 

昼頃まで雨が残る予報ですが…空模様的にはちょっとひと段落と云う感じ。
しかし明日からは連日の雨模様の様子。

実は明日から所用でバンコク行きなのですが…天候は関係ないとは云えちょっと憂鬱ですね(汗)

 

さて、表題の件です!!

 

「休止」を考え中なのは…

 

 

フィトネスクラブです!!

 

来週末で1年間のメンバーが終了。

継続入会しますと…約12000THB(約52000円)で今なら一か月間のサービス期間が附属しますので13カ月。

ひと月あたりにすれば約4000円、今も週に3回通って居ますので1回あたりは約330円。

金額的にはまあ~納得できる範囲。

 

しかも…

 

 

今は少しギューギュー詰め状態ですが来月には増築工事も完了し倍の広さの広々ジムになるのですが…

 

休止を考える理由は…

 

まずは時間が足りない!!(笑)
女房はこのジム通いが生き甲斐ですから(爆)週に3回でも足りない程通いたい。
「自分の車も有るんだし一人で勝手に行けば!」と思うのですが…一緒に行こうと言われると断れない性格(涙)
週に2回はゴルフのラウンドに!週に2回は練習場に!!と思うのですが時間は足りないし身体は筋肉痛で動けないし…(滝汗)

 

それと…あのコロナ禍の最中、ジムが長期休館となった際には女房は友人達とパーソナルトレーナーを頼んでムーバーンのジムでトレーニング。
KAZは自宅周辺をジョギング、そして自宅で軽い筋トレに励んで居たのですが意外ですがそちらの方が効果が有ったような気がするんです(笑)
基本が天邪鬼ですから…(爆笑)

ジムに行っていると他人が運動している姿を見てなんか自分もやった気になって居るような…そんな気持ちになるんです(汗)
反面、自宅周辺のジョギングなんか家を出てしまった以上、戻って来なければならない訳ですし、走っている車からは「あれはあそこの日本人だ!アイツ走らないで歩いてばかりじゃん!」と云われるのは癪ですから死ぬ気で走りますし…
そんな感じで効果が有るような気がするんですよね。

 

ただ…

 

 

 

 

最近お気に入りのピラティスヨガが…(涙)

 

恥ずかしながらちょっと動画も…

 

 
 

 
 

 

以前は膝を完全に伸ばすことが出来なかったのですが今はすっかり伸ばせますし…

例えば「前屈」なんかも以前は床どころか足首にも手が届かなかったのが今は掌まで床にべったりと付ける事が可能。
60歳の半ばを過ぎて今更柔軟性なんて…と思って居ましたが週に一度、半年も通わない内に随分と変わってきました。

そんな訳でこれだけはちょっと続けてみたい気もするのですが…

(因みに1DAY入会だと180THB(約800円)で入れるのですが…ちょっと高いよな~汗)

あのタイガーウッズもやっていると言われるピラティスヨガ…これが無ければジムの方は即退会間違い無しなのですが…
ん~悩ましい問題ですわ(笑)