週末いろいろ… | KhonKaen徒然日記

KhonKaen徒然日記

少々早めのリタイヤを決断。タイ人女房とのイサーンの日常をお伝え出来ればと思います。

サワディクラップ!!

本日もKAZのブログにお越し下さいまして有難う御座います!!

 

只今のコンケンの陽気は…

 

 

今にも雨が降り出しそうな様相。

空は雲に覆われ、冷たい風が吹き、雷鳴が轟いて居ましていつ降り出してもおかしくないような雰囲気なのですが…
恐らく降らないでしょうね(笑)

 

一応天気予報では…

 

 

雨の予報ですが…コンケン在住歴13年のKAZの予想ではこの附近は降らないと予想!!
まず雲の色が真っ黒ではないですし風も生暖かい感じ。
本当に降る時はもっと真っ黒な雲に覆われ昼間でも運転にはライトの点灯が必要なほど。
そして風はヒヤッと感じる程冷たい風ですので…今日のは降る降る詐欺みたいなモノですね(笑)
コンケンの何処かでは降って居るのでしょうが…KAZの自宅周辺では此処のところこんな感じばかり。
偶には盛大に降って貰いたいものなのですが…(笑)

 

さて、先週金曜日に急遽夫婦ラウンドに行きまして…新しく投入しましたドライバーがイマイチ!!(汗)
翌日土曜日は…

 

 

 

そのクラブ調整!!(笑)
不調の原因は「腕」ではなく「道具」と考える自分自身には兎も角ポジティブなKAZ(爆)
まあ~女房に言わせると「責任転嫁」らしいのですが…(汗)
こうやって調整を繰り返すうちにシャフトは段々と短くなるし、ヘッドは鉛を貼ったり剥がしたりで汚れてくるし…
まさに「弄り壊す」タイプなんですよね~(滝汗)

 

ひと通り調整が終わったところで…

 

 

練習場です!!(笑)

 

KAZが普段行く練習場は此方の「The Park Driving Range」と言う練習場

 

 

こんな感じのローカル色豊かな練習場。

 

ボールは…

 

 

所謂ダンゴボール!!

 

時々…

 

 

KAZも練習の最後にはラウンドで使ったボールを打って終わりにしたりしますのが同じように考える方が居りますので時々こんな感じのコースボールが混じっております。
こう云うのを集めておいて…ドライバーで打つのですが…

 

今回はドライバーの不調ですのでそんな時折混ざってくるボールをあてにして居られませんので違う練習場「SINGHA PARK KHONKAEN GOLF CLUB」の練習場です。

 

此方は…

 

 

さすがトーナメントコースの練習場!!
全てのボールがコースボール!!
しかもそこそこ新しいボールばかり!!(嬉)

 

 

年に一度、トーナメントの前に痛んだボールを交換するのですがプロの為にボールメーカー各社のボールを使って居ます。

 

実はボール貸出料金は同じで1箱40個で40THB(約170円)

5箱200個打っても…200THB(約850円)

安いですよね~(嬉)
 

実はどちらの練習場もKAZの自宅からの距離は変わらないのですが…
SINGHA PARKの練習場はボールも綺麗ですがマットの芝も長くて綺麗、しかもアプローチ練習場、バンカー練習場、そしてパッティンググリーンも無料で使えるのですが…
難点は練習場が南向きなので暑いですし、ボールの行方が見えない事。
そして…ジュニア達でいつも混んで居る事なんです。
上手な子供達を見ながらの練習は良いのですが…やはりこんな中学生の女の子に負ける訳にはいかないとついつい力んでしまう事、それと…タイでゴルフをやる子はお金持ちの子供。
これが躾が悪い子が多くて…練習後にボールが入っていた箱はそのまま散らかし放し、食べたモノ、呑んだモノもそのまま放置。
使ったクラブは親や運転手さんが一生懸命掃除して…見て居るだけで腹立たしくなってしまって(汗)
 

The Park Driving Rangeはボールも古いし、マットもボロボロ(汗)
来て居るお客さんもKAZと似たり寄ったりのジジイが大半(笑)
そこの練習場に居る限りでは…KAZも一応飛ばし屋の仲間(爆笑)
練習場の両側はネット、シンハのようにだだっ広い訳ではないので万振りして飛ばすより真っ直ぐ打つと云う練習には良い環境なんです。

 

と、まあ~話しが脱線しましたが…この日は5箱200球の練習の内、150球はドライバー!!
シャフトを取り替えたり、ウェイトを再度交換してみたりと調整の具合を確認(あくまでも悪球の原因は腕ではなくクラブだと信じてますので…爆)
 

(日曜日は休息しまして本日はフィットネスでのトレーニング日でしたがドライバー万振りの筋肉痛が残っていました…汗)

 

まあ~調整に納得した訳ではないのですがこの日はちょっと約束が有りまして…

 

 

 

「デーチャングム」と言うお店!!



 

韓国式焼肉のお店です。

 

 

 

甥っ子(義兄の息子)夫婦が仕事の都合でバンコクに引っ越すと云う事で義姉夫婦と一緒に食事会。

その前の週にKAZ達が日本式の焼肉屋に行った画像を視まして「食べてみたいと」
しかし甥っ子夫婦は牛肉が食べられませんので此方の店に来てみました。

 

 

 

どれもとても美味しく頂けましたわ。

マッコリはタイ人の口には合わないようで…1リットル、殆どKAZが呑んでしまいましたが…(笑)

 

そんな感じの週末でした!!

しかし…土曜日の練習場に次いで本日のフィットネスでの2時間トレーニングで身体が痛い事…(汗)
 

なんか年中無休で筋肉痛状態なのですが…これで良いのでしょうかね~