定例では無いけれど夫婦仲良しラウンド(2024年20R目) | KhonKaen徒然日記

KhonKaen徒然日記

少々早めのリタイヤを決断。タイ人女房とのイサーンの日常をお伝え出来ればと思います。

サワディクラップ!!

本日もKAZのブログにお越し下さいまして有難う御座います!!

 

本日金曜日は定例ですとフィットネスジム通いの日。
通常ですとジョギングの後にウェイトトレーニング、そしてピラティスヨガとガッツリ3時間の日なのですが只今ジムが改修工事を施工中でして本日は臨時休館日(汗)

 

と、言う事で急遽夫婦ラウンドに出掛けて来ました。

 

天候は…

 

 

雨季は何処へ行ってしまったのでしょうか??(汗)

 

天気予報では…

 

 

最高気温は36℃ながら湿度が高い為(73%)に体感気温は42℃との事(滝汗)

 

急遽決めたラウンドですので自宅を出たのは一通りの作業を終えた9時過ぎ。

 

本日伺いましたのは…

 

 

「Dancoon Golf Club」です!!

 

駐車場の様子は…

 

 

ガラガラ!!

これは2サムで3時間掛からずに終了か??(笑)

 

あらら…

 

 

よくよく見たらいつものスラサッ先生の車が!!(驚)

 

それで1番のティインググランドに向かいましたら…目の前の9番のグリーンにスラサッ先生夫妻がいらっしゃるじゃあありませんか(驚)

聞きましたらハーフターンとの事で…では10番からのハーフを一緒に廻りましょうと!!(笑)

 

いつもは歩きでのラウンドですが女房が「カートでサクって廻ろうよ」と言う事で珍しくカート利用。

此方のコースはカート1台を2名で使えますので(シンハパークは1人1台なんです)それでも総額で1900THB(約8200円)
一人4000円程度ですから…財布には優しいですわ(嬉)

そしてそのカートが…

 

 

んんっ…もしかしたらもしかして…今日のスコア??(爆笑)

 

 

 

そしてスタートホール10番ティインググランドですが…そう云う時期なんですかね~??
画像だと分りませんが数百?数千??の黄色い蝶々が舞い踊って居まして…(凄)

スラサッ先生が「蛾だと気持ち悪い!って言われるのに蝶々だと可愛いって…なんか差別みたいだよね」って(笑)

 

 

 

10番ホールは池越えのPAR4。
ちょっとでもフケると池ポチャですので…

先生達はハーフ廻って居ますので無問題ですが此方はまだ身体も温まって居ませんのでちょっと緊張するティショットとなります(汗)

 

一時よりは大分コース整備が出来ておりましたが…

 

 

ラフは伸ばし放題ですのでなかなか厳しい状態。

 

更に…

 

 

バンカーは砂と云うより日本で云う「山砂」
粒が細かいので雨が降ったりしますと締まって硬くなりカチカチに…
少しでも緩むとバウンスが跳ねてトップしますのでグリッププレッシャーを強めに確実にクラブを抜くようにスウィング。
なかなか難しいバンカーショットになります(汗)

 

ハーフ終了時点でスラサッ先生とはお別れ!!

 

 

来週火曜日の再会を約束しましての記念撮影でした!!

 

さて、本日のKAZは…
先日のラウンドの際にはウェッジとUTをリシャフトしてのラウンド。
本日のラウンドではFW(#4、#7)2本をリシャフト、そしてドライバーは新しく仕入れたヘッド。
そして先日は微妙に外しまくっていたパターを斬首!!本日は所有する別のパターを持ち出してのラウンド。

 

 

NEWドライバー(と言っても中古の旧モデルですが)が火を吹いたのはこの一発だけ(滝汗)
セカンドショットは池ポチャしないようにレイアップのつもりが緩んで大ダフリ!!(涙)
林の中からグリーンを狙って…左に外して寄らず入らず

 

 

 

此方は最終ホールのPAR5でしたが…ティショットは左クロスバンカー。
#7アイアンで脱出後、残りは池越えの200YD。
さてグリーンを狙うか??レイアップか??と迷いましたが此処は「男」を見せて4Wでフルショット(笑)
ちょっと大きいかな?とは思ったのですがやっぱりねえ~こう云う時に限ってナイスショットでグリーンオーバー(汗)
なんでドライバーより4Wの方が飛んでいるのかが不思議ですが…

超~受けグリーンですがアプローチを打ち切れずに1ピンの下りパーパットを残すもこれを何とか決めて…

 

本日のスコアは…

 

 

後半はスタートホールでセカンドショットをバンカーに入れましてこれが出ただけのショート。
そこから寄らず入らずの所謂「素ダボ」スタートとなりましたがまあ~よく40で納めたかと。
どのショットも0点はなく無難な感じなのですが相変わらずスコアにならない。

どこかで長いパットでも入ってくれると…と思うのですがねえ~

 

そう言えば今日の後半は女房もバックティ使用!!(驚)
普段はKAZは後ろ、女房は前の白ティですのでティショットが抜かれても「前から打って居るんだから」と納得して居たのですが…
後半は同じ処から打ちますので…さてどれほどの飛距離差なのか??ですが…
結果的には4勝3分け(汗)

一度も勝たせる事はありませんでしたが3ホールは並び!!
勝ちの内の一つは女房が隣ホールに行きましたのでノーカウントでしたが飛距離的には女房の方が飛んでいました(滝汗)

 

ヤバいですね~

 

さて本日初投入のNEWドライバー(中古ですが)先々週の「全英への道~ミズノオープン2024」で優勝しました木下稜介プロも使われていたドライバー…

ネットでググるとフェードバイアスで球は上がりにくいとの事なのですが…

KAZが打つと真反対の高弾道ドローボール(汗)
ちょっとでも余計な力が入ると…ドチーピン(怖)

変に振らなければ方向性はまあまあ良いのですが飛距離的には…????

もう少し練習場で打ち込んでみないと分りませんが…その前に使っていた方が飛ぶような…(汗)

 

そして久し振りに再登壇となりましたパターですが…
期待通りとはならず…(爆笑)
「16-16」合計32パット、3パットは無しですから数値的には悪くは無いのですが…
狙った処には打てているのですが…タッチが弱くてひと転がり足りずが数回!!(涙)
 

どちらももう少し使ってみますかね!!(笑)