久し振りの夫婦仲良しラウンド(2024年15R目) | KhonKaen徒然日記

KhonKaen徒然日記

少々早めのリタイヤを決断。タイ人女房とのイサーンの日常をお伝え出来ればと思います。

サワディクラップ!!

本日もKAZのブログにお越し下さいまして有難う御座います!!

 

本日のコンケンの空模様は…

 

 

朝5時の時点では快晴!!
此方タイの東北部、イサーン地方は17日から雨季入りとの予報ですが此処のところは結構降る日が多くて…
昨夜も午後5時頃から10時頃まで結構な雷雨!!

お陰様で気温が下がり過ごし易い陽気となってきました。

 

天気予報は…

 

 

最高気温は33℃、最低気温は26℃、湿度66%と日本の初夏の陽気でしょうか??

天気予報では雨との予報ですが空に雲の影も無くて…この時期の予報はあまりアテにならない感じでしょうかね(笑)

 

大気汚染の具合は…

 

 

数回雨が降ればこんな感じ!!
野焼きの時期も終わりましたのでバンコク以外は空気が綺麗になってくる事かと思います。



実は先週金曜日に一人ラウンドに行った際にいつも一緒にラウンドしていました元大学教授スラサッ先生と逢いまして「来週は一緒にラウンドしましょう!」と約束。

 

そんな訳で本日は女房と一緒に出掛けて来ました。

 

 

 

先生も女房も朝一スタートが基本ですので…(汗)
朝6時には出発!!

 

 

 

此方で朝食のカオニャオ&ムーピンを購入!!

 

本日ラウンドに行きましたのは…

 

 

「DANCOON GOLF CLUB」です。

いつもの「SINGHA PARK KHONKAEN GOLF CLUB」はキャディさんの情報で現在コースを大規模メンテナンス中でちょっとラウンドしても楽しくない状況との事で今日は此方でした。

 

 

 

朝一番ですので駐車場はガラガラ、従業員の車だけでした。

(と思ったらラウンド終了時11時でも全然ガラガラ、何でKAZ一人の時はあんなに混んで居るんだか??)

 

 

 

 

前も後ろも誰も人が居ないって云うのは気持ち良いですよね~(笑)

 

 

 

今日はそれほど暑くなかったので持って来た水と途中で此方を買っての水分補給!!

 

 

 

ラウンド終了後の記念撮影!!
KAZのキャディさんは女房の隣のお下げの女の子。

なんと17歳とかで…可愛いのは良いのですがな~にも仕事が出来ない!!
聞いては居ないのですが…恐らく今日のラウンドが初仕事なのかと(滝汗)
普通グリーンに乗って居ればパター、グリーン周りに有るならウェッジを持ってくるのが普通なのですが…
手ぶらで歩いてきまして、さてKAZが打つ順番になったら「あれパターは??」って(爆笑)
何度かそんな事が有ったらやっと理解出来てみたいで…
勿論グリーンでのライン読みは聞く方がバカですし、ティショットを見失った際に「どこ行った?」と聞いても「マイルー」(知らない)って(滝汗)
飛距離は出ませんがそれほど左右には曲がりませんから行けばそこら辺に有るので無問題ですが飛ばし屋で曲がる方に付いたら…お互いに苦労するでしょうね~(笑)

まあ~たまには若い女の子とのラウンドも良いモノです(笑)
(何も出来ない若い可愛い女の子キャディと仕事の出来る男性キャディを選べるならKAZは後者ですが…爆)

 

 

1番PAR4はティショットはまあまあ、しかしフェアウェーなのに深いラフ状態、しかも朝露が凄い状態で…
リプレイスしても良かったのですがそのまま打ってバンカー

此処は砂イチパーで無難に切り抜けまして今日も安定の70台wwwかと目論んだのですが…

 

 

 

此処なんかも1ピン無いところにオンしてバーディチャンスも…(涙)

 

 

 

最終18番PAR5も1ピン下カラーに乗せてバーディチャンスだったのですが…(涙)

なんか今日はアプローチ&パットが今一つ!!
前2回のラウンドでもパットが今一つでして…YouTubeのレッスン動画でアプローチ&パットをしっかり勉強したつもりでしたが…

なんか全然ダメダメでしたわ(汗)

 

そんな訳でスコアは

 

 

かろうじてボギーペースよりちょっと良かった程度(滝汗)
 

因みに女房は先月スラサッ先生御夫婦とカオヤイでラウンドして以来で40日振りのラウンド。
しかも…実はアイアンセットを変えて練習無し(練習嫌いなんです)で本日いきなりのラウンド投入!!
最初の数ホールは「このアイアン顔が大きくて構え辛いわ!」と言っていたのですがその内「これ良いね!!」と。
実は相談無しでKAZが勝手に決めて買ってきたのですが…気に入って頂いて良かったですわ(汗)

ラウンド時間は…

 

 

4時間13分!!
やっぱり4人だとこれくらい掛かりますね~(汗)

 

雨さえ降らなければゴルフには良い陽気になって来ましたので…
もう少しラウンド回数を増やしたいと思うこの頃!!
来るライバルとの対決に向けて…このアプローチ&パットを何とかしなければ…(汗)

 

頑張りますわ!!