日本への一時帰国(其の四) | KhonKaen徒然日記

KhonKaen徒然日記

少々早めのリタイヤを決断。タイ人女房とのイサーンの日常をお伝え出来ればと思います。

サワディクラップ!!
本日もKAZのブログにお越し下さいまして有難う御座います!!

 

昨日までとは打って変わって激寒な横浜。
空を厚い雲が覆い太陽が出て居ないだけでこれほど寒くなるのか?と改めて日本の冬を実感!!
明日からは札幌ですので…さ~て生きて帰って来れるのか??(汗)


明日、現地待ち合わせのタイ人チームからは「明日が楽しみ!!」と能天気なLINEが入ってきましたが…

ドタバタ珍道中必須と覚悟はしていますがそれ以前に寒さとの戦いになりそうな予感です(笑)

さて、表題の件です!!

日本滞在3日目!!

タイ人夫婦の突然のキャンセルによりこの日も特に用事は無し(笑)

北海道行きに備えまして…

 

 

こんな処に行ったり…

 

 

 

こんな処にも行きまして防寒用品を購入!!(笑)

 

お昼ご飯は…

 

 

此方の店!!

 

 

 

タブレットでの注文に戸惑いながらも…

 

 

 

身体の温まるランチでした。

 

そして夕食は…

 

 

姪っ子の子供が来ましたので…

 

 

 

おうち焼肉!!

日本の牛肉の安くて美味しい事!!(嬉)

 

食後は…

 

 

こんなモノを頂きながら…

 

 

 

久し振りのトランプ!!

ついつい本気になってしまうのが大人気ないと言うか…(爆笑)

 

明日はいよいよ今回の一時帰国のメインイベント、札幌行き!!

なんとゴルフのライバルK氏が一週間付きっ切りでサポートして下さると云う事で…いや~申し訳ありません。

 

先ほどの連絡では…札幌の気温はマイナス5℃と彼曰く「程よい寒さ」との事(滝汗)

耐寒仕様の落ちた身体で耐えられるのか??少々不安ですが…行って参ります!!