札幌からの友人来タイ記(其の四) | KhonKaen徒然日記

KhonKaen徒然日記

少々早めのリタイヤを決断。タイ人女房とのイサーンの日常をお伝え出来ればと思います。

サワディクラップ!!
本日もKAZのブログにお越し下さいまして有難う御座います!!

 

本日のコンケンの陽気は…

 

 

朝は曇天、ほんのひと時にわか雨も降りましたがその後は回復!!

 

 

 

湿度が高いせいかとても蒸し暑く感じる陽気です(汗)

 

バンコクから戻りまして早一週間!!
向こうでひいた風邪もすっかり治り日常生活に戻って居りますが…未だゴルフクラブは握って居らず(汗)

 

 

既に週初めからフィットネスジム通いは再開して居るのですが…

 

思えば…バンコクでのゴルフは準備万端、相手を迎え撃つ…と云う状況ではなくどん底のモチベーションを何とか奮い立たせて…と云う感じだったとは云え、ちょっと不甲斐ない内容で終わりますますモチベーションが下がると云う感じに…(涙)
ジムでの運動は誰かと戦う訳ではなく自己満足の世界ですから…「あの池ポチャが無ければ…」とか「あのパットが入って居れば…」との後悔も無い!!(笑)
運動の効果の有無は関係無しに自分なりにチカラを出し切れば大満足!!(笑)
KAZ的にはストレス解消と云う意味では…ゴルフより此方ですかね~(笑)

 

 

さて、表題の件です!!

この日は…11月18日、土曜日なのですが…
先日の記事の通りKAZ、スマホの故障により画像を撮る気がなかなか起きずに今回のバンコク行きでは兎も角画像が少ない。
そこへ来まして今回の札幌チームの来タイは予定は未定、意外とゴルフのラウンド数も少なく、ガツガツと暇を惜しんで旅行をするのではなくゆっくり、ノンビリ、自由気ままに…とそんな感じの旅行。
実際、朝から夜まで一度もメンバーに逢わないまま…なんて言う日もありまして翌日「昨日は何処へ?」と尋ねると「10時頃まで寝て居てその後、朝食食べてマッサージに行って来ました!!」って言う感じ。

 

恐らく札幌チームもそうですがKAZ達も以前は来タイしたら兎にも角にも連日のラウンド!!(爆)
その昔、若かりし頃には午前中ラウンドして午後からまた別のコースでラウンドとか…

「アンタたちゴルフ場の無い国から来たのか?」と言われるほどラウンド漬けでしたが…

今では「ゴルフは一日おきでも良いか?」って(爆笑)
キ印ゴルファーも寄る年波には勝てず…と云う処でしょうか??(涙)


そんな休養日?のこの日は…SC開店時間に合わせてのゆっくりめの朝食から…

 

 

BTSに乗りまして向かいましたのは…

 

 

 

「Mahboonkruong Center」通称「MBK」!!
言わずと知れた誰もが知る巨大ショッピングセンター!!
他のショッピングセンターとは違い専らタイ人御用達!!お洒落感は少ないのですが販売価格の安さは…タイ人も納得の価格。
殆どが個人商店でその数2千店舗以上と言われて居るようですが…
以前は東急百貨店も入っていましたので日本人にもよく知られた処ですよね。

 

東急撤退後は…

 

 

「DONDON DNOKI」が入店!!
雑多な感じはまさにMBKにピッタリ!?(爆笑)

 

KAZ…此方に何の用事が有ったのかと云えば…

 

 

ハイ!!此方のスマホ「Galaxy Z Fold-4」の画面修理です!!
この一昨日、サイアムパラゴン内の「SAMSUNG SHOP」にて聞いた話しでは作業時間4時間、修理代金1万THB越え「らしい」との事でしたが…

 

 

 

此方がバンコクのSAMSUNGスマホ専用修理センター!!
スマホの修理に関してはタイ全土からの修理品はコチラを通ってから修理工場に向かうようです。

 

まずは受付票が発行されて呼ばれるまでに1時間!!(滝汗)
(因みにZ-Fold&Z-Flipシリーズ専用の優先チケットと専用VIPルームが有りましたが休止中??)

 

混んで居ると云う訳ではなく、その場で修理可能(と言うか再起動とかで治るのが殆どな様子)な顧客が多くそれを処理するのに時間が掛かって居る様子。
待っている間に処理された方々は10名前後??内2名はKAZと同様に折りたたみスマホの画像割れ
それとなく様子を盗み聞きしてますと…修理に3日間、Z-Flipタイプで修理費が7千THB超えの様子(滝汗)

若い外国人女性は「これはクレームでしょう??」と随分と食い下がって居ましたが…撃沈(汗)

 

KAZのZ-Fold 4はと言うと…

まず修理には3日間必要と。現在画面の在庫が3枚有るので3日間で済むが在庫が無くなればどうなるか判らないと。
コンケンに戻ってから…の場合にはコンケンの販売店⇒コンケンの修理センター⇒此方の修理センター⇒修理工場となるので1週間以上の期間が必要と。
修理金額は…13661THB(約5万7千円)!!(滝汗)
此方の修理センターの一角では新品スマホの販売も行って居ましたので念の為に下取り金額を尋ねると…なんと「タダ」(大粒涙)
メーカーとしては故障品の下取りは不可能との事。MBKには星の数ほどスマホ屋さんが有りますのでそちらで聞けば恐らくこの状態でも2万5千~3万THBで買取してくれるのでは??との事。
正直ちょっと迷いましたが…事前の心の準備も有りませんでしたし、次の候補も思い浮かばない。

そんな訳で…予定通り修理することに決定!!(因みに清水の舞台から飛び降りる覚悟でした…汗)

 

スマホ修理受付終了後はお土産買い物中の仲間と合流しまして…

 

 

初訪タイのY氏の観光記念にトゥクトゥクに体験乗車!!(笑)

この日は前日に引き続き涼しい一日でしたので快適!!

 

トゥクトゥクで来ましたのは…

 

 

ゴルキチの聖地「タニヤプラザ」!!(まあ~好きだよね~爆)

 

 

 

ウロウロするだけで楽しいと云う変態ゴルキチ!!(爆)

丁度ランチタイムと云う事で…

 

 

タニヤプラザ4階(だったかな??)の「すなみ」さんに。

 

2年前にOPENしたと云う店でオーナーさんは…

 

 

料理の鉄人に出演された御方??

 

 

 

ガラスの向こうで蕎麦?うどん?を打って居るのがそのオーナーさんですかね??

 

 

 

KAZは狸蕎麦を頂きましたのでまあ~普通に美味しく頂けましたが…

女房が頼んだ天ざる蕎麦!!
天ぷらは美味しいのですが…蕎麦は水っぽくてイマイチ!!
二八蕎麦なのかな~?蕎麦そのものの味も薄いし…

決して蕎麦通でもないし食通でもないので詳しい事は分かりませんが…(汗)

 

それなりの金額ですのでちょっと残念な昼食だったかなあ~(汗)

 

さ~て、この日はこの後どこに行ったのか??記憶なし!!(滝汗)
恐らくホテルに帰館、溜まっていたPC作業をしたのだと思いますが…

この日の夕食は…

 

 

ハイ!!タイ観光客御用達の「SOMBOON SEAFOOD」
初訪タイのY氏を此方に連れて来ない訳にはいきません!!(笑)

 

KAZはいつも「スラウォン店」ですがこの日は「バンタットーン店」に!!
 

 

 

こいつらもうすぐ食べられる運命かと思うとちょっと…(涙)

 

 

 

最後の〆は…

 

 

 

爆笑!!

テーブルに写ったY氏の怪訝な顔!!「これって何!?」でしょうね~

 

食後は再びBTSにてホテル帰館。
ホテルのマネージャーさんに聞いて居ました新しくOPENしたクラブに寄って…ハイオクを追加投入!!(笑)

 

 

名前を失念しましたが…どこからか転居してきたそうで…
高級クラブ…らしいです(汗)

確かに「ハイソー」な感じのタイ人達が静か~にお酒を嗜んで居りました。

 

此方は…

 

 

少々テンション高めですので…「静かに~静か~に」と…(笑)

 

と、この夜も静か~に終了!!(笑)