札幌からの友人来タイ記(其の五) | KhonKaen徒然日記

KhonKaen徒然日記

少々早めのリタイヤを決断。タイ人女房とのイサーンの日常をお伝え出来ればと思います。

サワディクラップ!!

本日もKAZのブログにお越し下さいまして有難う御座います!!

 

本日のコンケンの天候は…

 

 

曇天!!

陽射しは無く涼しそうですが…なんだか蒸し暑さを感じる陽気です。

 

 

 

例年ですともう少し気温が下がって居るような記憶ですが…

エアコン要らずで過ごし易い陽気です。

 

 

さて、表題の件です!!
まずこの日は札幌チーム来タイ4日目、11月19日、日曜日でしたが…
この日は初来タイのY氏のお付き合い!!

実はお惚け新人類のY氏、札幌でいくつかの事業を展開しております事業家!!
事業の海外出店とか製造部門の海外移転等々…タイの地での様子を視察したいとの希望!!(凄)
単なる「酔っ払いの新人類」と思って居りましたが…真面目な一面も有るようでして…(爆笑)

 

一日掛かりで彼方此方の同業者さんを視察させて頂きました。

「ハイ、じゃあ来年から始めましょう!!」と言えるほど簡単な事では有りませんが…
この日の視察で「イメージ作り」の前段階くらいは出来たような!?(笑)
そして…「意外とタイって進んで居るんですね!!」(笑)
「意外」にも様々なところで日本並み、一部は日本以上に進んで居る処もあり驚かれたようでした。

 

この日の夕食は…

 

 

トンローの有名イタリアン「BACCO」

 

 

 

ローマ神話の酒の神「バッカス」との意味のイタリア語「BACCO」が店名の此方はいつ来ても満員と云う人気店だそうで…

 

 

 

席に着くとすぐに出してくれる日本の「お通し」のようなモノ!?(笑)

 

 

 

BEER(確かイタリアンビールだったような…)のアテにピッタリでついつい手が止まらなくなります(汗)

 

 

 

シャンパンを開けて…その後はワインが5本??(滝汗)

 

 

 

どれもがバツグンに美味しくて…(嬉)

 

そして最後には…

 

 

スイーツと女性陣は大満足!!(笑)

 

 

 

此方はオーナーさん??

当然ですがワインに詳しくて…此方の訳の分からないような注文もよく聞いて下さりピッタリのワインを探し出してきてくれると(凄)

 

 

 

普段は夕食は食べない(酒だけwww)Y氏もこの晩は爆喰い!!

 

 

 

 

普段は結構真面目で堅ブツですが酔うとお茶目なK氏!!(笑)

 

シャンパン1本、ワイン5本?を空けた一行はその勢いが止まらずに…

 

 

トンロー駅前の「Marriott Sukhumvit Hotel」のルーフトップバー「OCTAVE」です!!

 

 

 

360度遥か彼方まで見渡せる天空のBAR!!

バンコクならではの光景でしょうか??

 

 

 

新人類実業家のY氏も御満足!!(笑)

 

 

 

「雨が降ったらどうなるの??」って余計な心配をしてしまいますよね(笑)

 

 

 

さ~て、ワイン5本の勢いは此処でもおさまり切れずに…(汗)

 

 

 

再び昨夜の高級クラブへ…(滝汗)

 

 

 

二日間の休養でしたので皆さん元気!!(笑)

静かに流れる生歌が良い感じでしたね~(大概何処もお喋りが不可能なほどの大音量なんです…汗)

 

酔った勢いで…??

 

 

K氏が「ギター弾かせてくれない??」って(爆笑)

(画像はK氏がネットから楽譜を探しているところ…)
多才なK氏の片りんを拝見させて頂きました!!

 

と、云う事で…長~い夜は更けていきました(笑)