ひとり練習ラウンド(2022年19ラウンド目) | KhonKaen徒然日記

KhonKaen徒然日記

少々早めのリタイヤを決断。タイ人女房とのイサーンの日常をお伝え出来ればと思います。

サワディクラップ!!
本日もKAZのブログにお越し下さいまして有難う御座います!!

まずは昨日のタイでの新型コロナの感染状況です!!

 

 

昨日の新規感染者数は16891名、亡くなられた方は129名で死亡者はまたまた新記録でした(涙)
感染者は確実に減少傾向なのですが死亡者数が一向に減りません。
感染者数が減ってくれば死亡者数も自然に減少するのかと思われますのでもう暫くでしょうかね~

 

さて、表題の件です!
先週末からパユと言われるミニ台風に襲われて居ましたコンケン。

昨晩も自宅の真上でゴロゴロと雷鳴が響いていたかと思ったら一気に土砂降り!!(凄)
そのお陰で昨晩は涼しい夜となりワンコ共々爆睡!!(笑)

一夜明けてみましたら空は曇り空ながら雨の降る様子は無し!!

天気予報でも…

 

 

ゴルフ日和とは言えませんが体感気温28℃ですから十二分!!

明日から所用でバンコク行きとなりますのでちょっと軽くラウンドに行って来ました(笑)


本日伺いましたのは…

 

 

 

「UBONLRATANA DAM GOLF COURCE」です。
タイ電源開発公社運営のパブリックコース。

本日はグリーンフィとキャディフィで560THB(約2100円)でした。

 

 

 

さすがソンクラーンの連休明け、貸切状態です!!(嬉)

 

 



2番PAR4、左ドッグレックから見えた山の上のお釈迦様。
心の中で「バーディをお願いします!」と念じましたら…来ましたよ!!(笑)



 

此方のコース、芝生はマレー芝。
ラフはこんな感じでガッツリとクラブに絡みますのでフェアウェーキープが大事!!

 

 

 

マレー芝のフェアウェーはこんな感じ。
ボールが浮くと云う感じにはなりませんが葉が強いのでバウンスが滑ってくれます。

 

 

 

広いホールと狭いホールが程よく有るコース、適度に戦略性が高くて本当に面白いコースです。

 

この日のキャディさんは…

 

 

なんと16歳のMAMちゃん!!
KAZにとっては孫みたいな年齢!!(汗)
名前が女房と同じって言うのが…何と云うか…(滝汗)

今日のナイスショットは…

 

 

6番PAR4 こちらは左右は広いのですが軽い打ち上げホール。
フェアウェー左サイドに大きな木がありますのでチーピンにだけは注意!!(笑)
ティショットはまあ~ノープレッシャーで打てるのですがグリーンが超~砲台の受けグリーン。
オーバーしたら即死ですし手前だと転がって戻ってしまうと云う感じでグリーン周りがちょいと厄介。

案の定オーバーしてしまい寄らず入らずのボギーでしたがティショット、セカンド共に満足のショットが打てました(嬉)



8番は左ドックレック、ティショットは打上げのPAR5

3打目が1ピン無い処についたのですが惜しくもバーディならず。

 

 

 

最終18番はフラットながら激狭のPAR4
ティショットがやや右目のラフに入ってしまい正面の木が邪魔でセカンドが打てず。

4UTで低いスライスを打ってカラーに。
此処までは完璧でしたがピン位置が難しくて寄らず入らず(涙)
ただ…ショット的には大満足!!(笑)

 

それでスコアは…

 

 

もう少し出来たかとも思うのですがまあ~こんなモノかな~(笑)


あまり好スコアが続くと誰も遊んでくれなくなりますのでこんなモノで勘弁してやりましょう!!

 

ラウンド時間は…

 

 

2時間21分…此方も満足!!(笑)

16歳のMAMちゃんはヒーヒーゼイゼイ(爆)
「ネハン!!もっとゆっくりプレーしても大丈夫ですよ!!」って言ってくれるのですがついつい…
決してせっかちでは無いんですけれどね~

 

今日は茶店も開いて居まして水分補給もゆっくり、タップリしましたが…

 

 

 

帰り路でまたまた寄り道…(笑)

下の青いのはタイの「GATORADE」ゲータレードです。

昔は日本でも販売して居たと記憶しておりますが今は無い??
タイでは青と黄色が有りまして「ポ〇リス▲ット」より少しだけ味があるタイではメジャーなスポーツドリンクです。
ちょっとどぎつい色が何とも言えませんが…KAZはゴルフ場の茶店でもよく飲んでいます。

 

更に思わずアイスなんかもかじってしまい…学生時代の部活が終わっての買い喰いみたいな??
ちょっと罪悪感も感じたりして…(爆笑)

 

そんなラウンド記でした!!