ひとり練習ラウンド(2022年18ラウンド目) | KhonKaen徒然日記

KhonKaen徒然日記

少々早めのリタイヤを決断。タイ人女房とのイサーンの日常をお伝え出来ればと思います。

サワディピーマイクラップ!!
本日もKAZのブログにお越し下さいまして有難う御座います!!

まずは昨日のタイでの新型コロナの感染状況です。

 

 

昨日の新規感染者数は20289名、亡くなられた方は119名で3日連続で新記録更新です(汗)
新規感染者数は減ったようにも見えますがソンクラーンと言う事で検査数が減って居るのかも知れませんね。
ワクチン接種もひと段落してしまい特に地方の農村部で接種率が上がらないと云う事で補助金交付も実施!!
さすがに「ワクチン怖い病」の田舎の方達もお金が貰えるなら!!と接種に来るとか(笑)
これで死亡者数の増加に歯止めが掛かれば良いのですがね~

 

表題の件です!!

今日は暦の上ではソンクラーン最終日!!(実質的には日曜日まで休日の方が多いのかと)
と、言いましてもこのコロナ禍での規制で水掛けはやって居ませんし特に何かの用事が有る訳でも無し。
明日からはパユ(ミニ台風)も来ると言う事で…

 

 

ちょっと暑かったのですが急遽ラウンドに出掛けて来ました!!

本日伺いましたのは…

 

 

Dancoon Golf Club

 

駐車場を見た瞬間に「失敗した!!」と判るほどの大混雑!!(滝汗)
やはり皆さん暇なのでしょうね~(笑)

 

久し振りに行った「Dancoon」ですが…

 

 

これがフェアウェーです(笑)

 

 

 

所々ぬかるんで居る処も…(汗)

 

 

 

グリーン脇のラフではなくてこれが花道です(笑)

 

 

 

雑草も立派に育っております(爆)

 

 

 

フェアウェーはもう少し刈り込んで欲しいですよね~(汗)

 

 

 

緑の部分なら良いのですが茶色部分はベアグランド(しかもユルイ)のでなかなかテクニックが必要ですよ

 

 

 

途中何組かパスさせて頂きましたが…それはそれで疲れますよね(汗)

最近、タイでも若い女性のゴルファーをちょくちょく見掛けるようになりましたが本日見掛けた方々は…
若いイケメンの男性が3名、可愛らしい女性が2名のグループ。
5人とも超×5の初心者みたいでして…空振りは勿論当たっても50YD程のチョロ!!(驚)
打つ度に大声をあげて大騒ぎしたりスマホで写真を撮ったり…
後方には何組ものプレーヤーが待って居るのですが一向にお構いなし!!(滝汗)
タイの場合、キャディさんとお客さんの間には大きな壁が有りますからキャディさんが注意する事は不可能なんですよね。
KAZとはアウト、インが反対でしたので影響は有りませんでしたが…後続の方々には「ご愁傷様!!」としか言えませんよね(笑)

日本でもセルフプレーのプレーヤーが増えてなかなかラウンドがスムーズに進まないと聞きますがタイでもそんな感じが近付いて来たのかも知れません(涙)

 

そんなKAZのラウンド時間は…

 

 

2時間35分!!途中何度か詰まってしまい3時間超えかと思って居りましたが意外と早く終わる事が出来ました。

全プレーヤーがこれくらいの時間内でラウンドが終われればコース内で渋滞が発生する事も無いと思うのですがね~

 

スコアは…

 

 

何とか両方30台とノルマは達成!!(嬉)
アプローチが寄りきれない処が何ホールか有りましたのでもう少しアプローチの練習が必要みたいです。

 

本日のキャディさんは…

 

 

以前にも一緒になった事が有るそうで…(笑)
グリーンに上がる前にパターを渡され、グリーンには一切上がって来ないで次のホールのティグランドで待つと云う省エネキャディさん(笑)

 

ラウンド中の気温は…

 

 

体感気温が39℃!!
恐らくフェアウェーの上では40℃超えだったでしょうね~

スタート前、料金を支払っていた時に「飲み物が欲しい時にはキャディに言って下さい」と言われたのですがその時には意味が判らず(汗)
ラウンドしていましたら…2箇所ある茶店が共に休業!!(汗)
キャディさんに聞いたら「店員さんがソンクラーンでお休み」だとか。
「電話をすればカートで届けてくれますよ」と言われたのですがそこまでして頂くのも申し訳ないですしね。
キャッシャーの方が言って居たのはこう云う事だったんですね(汗)タイ語能力が幼稚園児以下ですのでこう云う時には困ります(笑)

500㎖のペットボトル1本は持参して居たのですが…

途中喉が渇いて喉が渇いて…集中力を維持するのが大変!!(汗)
 

ラウンド終了後には近くの雑貨屋に飛び込みまして…

 

 

炭酸飲料と良い子のアイスMILO!!(爆笑)

喉がカラッカラッの時って何故か炭酸が飲みたくなるんですよね~
(出来れば麦で出来た炭酸飲料が呑みたいのですが…汗)

 

と、言う事で本日のラウンド報告でした!!