チェンマイゴルフ合宿(其の参・SUMMIT GREEN VALLEY GOLF CLUB) | KhonKaen徒然日記

KhonKaen徒然日記

少々早めのリタイヤを決断。タイ人女房とのイサーンの日常をお伝え出来ればと思います。

サワディクラップ!!
本日もKAZのブログにお越し下さいまして有難う御座います!!

 

全日程10日間に及ぶチェンマイゴルフ合宿ですが本日最終ラウンドを終了!!
いよいよ明日はコンケンに戻る日になりました(涙)
今日までの9日間はお陰様で天候にも恵まれまして楽しくラウンド出来ましたが…

 

3日ほど前にミャンマーから此処チェンマイやお隣チェンライに不法入国したタイ人女性が新型コロナに感染していたと云う事で現在タイ全土で大騒ぎ中!!(驚)
此方タイでは明日から3連休なのですがチェンマイ&チェンライはキャンセルが相次いでいるそうで折角タイ版「GoToTravel」で少し景気が回復してきたのに…と残念な様子です。
実はKAZ達も…コンケンの友人達からは「コンケンに戻ってきても14日間は自宅から出るな!」的な事を言われて居まして…(汗)

未だタイではコロナ感染に対してはかなり神経質です(笑)

 

さて表題の件、合宿3日目の報告です!!

 

 


 

 

起床時の空の様子!!
コンケンより気温も低くかなり肌寒い陽気!!(汗)
雨の心配は有りません!!

 

 

 

 

レストランでの朝食はビュッフェ形式。

 

 

 

 

十二分な品揃えでしかも美味しい!!(嬉)

 

 

 

 

プールサイドのテーブルで頂きました。

 

 

 

 

ビュッフェだとついつい食べ過ぎてしまうのは…卑しい性根なのでしょうね~(汗)

 

この日は朝からゴルフなのですが…その前にちょっと寄り道!!

 

 

 

 

チェンマイは「花の都」と呼ばれまして毎年2月にはフラワーフェスティバルが開催されますが此方では一年中どこかしらで花が咲き誇っている感じ。

 

今の時期は…

 

 

 

 

まあ~こんな感じでバーベナとかラベンダーが咲き誇って居てタイ人達の「インスタ映え」する場所として有名!!

昼間行ったらそれこそ一枚写すにも並んで順番待ち!!(驚)
しかもタイ人何枚も何枚も撮っては確認しての繰り返し、次の人が待っているのなんか関係無しですから…
ゴルフ前の早朝に行きましてチャチャっと済ませました!!
 

女房も「あんたと来てもゆっくり撮れない!」だとか「あんたの写真は愛情がこもっていないから全然綺麗じゃあない!」とか文句たらたらですが…連れていくだけマシだろうと!!(爆)

 

大体が綺麗じゃあないのは腕のせいもなくスマホのせいでもなくて…素材の問題だと思うのですがね~(爆)

 

と、そんな訳で一仕事してからゴルフ場に向かいました(笑)

この日のラウンドは…

 

 


 

 

SUMMIT GREEN VALLEY CHIANGMAI」です!!

タイの自動車系財閥、サミットグループが経営するゴルフ場。
まあ~コースレイアウト、コンディション、共に可もなく不可もなく…良いゴルフ場だとは思いますがあまり印象に残るホールが無いと云うコースでしょうか?
実は別のコースでのラウンドを予定していたのですがそちらでは国内トーナメントが開催中と言う事でプレー不可でしたので此方へ。

 

但し…例年ならシーズンインと共に料金が高くなるのですが今年はハイシーズンに入ったと云うのに激安!!(驚)
グリーンフィ、カートフィ、キャディフィ総額で1200THB(約4千円)でプレーが可能!!(凄)

これは嬉しい金額ですよね~!!

 

 

 

北タイの特徴的な建築様式、ランナー様式っぽいクラブハウス。

 

 

 

 

コースはフラット、ストレートで見通しの良いホールが多いのですが池&バンカーはそれなりに効いて居ます。

 

 

 

 

キャディさんはとても良い感じでしたね!!
しかし…今年はコロナ禍以降は一週間に一度程度しかラウンドに出られないとか…(驚)
そんな事聞いたら可哀そうでついついチップとか弾まざる負えませんよね~(汗)

 

 

 

 

しかし飛ばない!!(涙)
相変わらず右肘が痛いのでフルショットが出来ないとはいえ…寂しい飛距離です(大粒涙)

 

 

 

 

女房も同じくらい飛ばして来ますのでティグランドの違い分(KAZは青、女房は白)だけKAZが後ろで毎回セカンドオナーです(涙)

 

ラウンド時間は…

 

 

 

 

前には誰も居らずスムーズに廻れましたのでスルーで2時間45分!!(ハヤッ!)
勿論18ホールですよ!!良いリズムです!!(笑)

 

スコアは…

 

 

 

 

目標スコアに一打届かず!!(悔)

此処のゴルフ場ではノルマを達成しておきたかったのですが…残念!!
 

ゴルフ終了後は…そのままチェンマイ市内まで戻りましてランチです!!

この日のランチは…

 

 

 

 

こんな店でカオソーイ!!
カオソーイと云うのは北タイの名物料理の一つでして…日本的に言えばカレーラーメンでしょうか?
此方の店はそのカオソーイの有名店の一つなんです。

 

 

 

 

此方がカオソーイ!!

 

それと…



 

 

女房はスッバックミ(若いジャックフルーツのソムタムみたいな感じでしょうか?)

 

 

 

 

ムーサテ(豚肉のカレーソース焼き)

 

でした!!

カオソーイはちょっと辛めでしたがさすが有名店!!美味しかったです!!

 

その後はホテルに帰館!!
夜に備えまして…ちょっと休息!!(笑)

そして午後5時過ぎ!!
コンケンから空路移動してきました友人達と合流!!

 

 

 

 

実はこの晩は友人の「トゥン」の誕生日パーティをこのチェンマイで開催!!

 

開催場所は…

 

 

 

 

THE GOOD VIEW CHIANGMAI

ピン川のほとりにありますレストラン&BARです!!

BAR側は毎晩生バンドが入ってディスコ状態になる店で有名なところです(汗)

 

 

 

 

涼しげな雰囲気で良い感じでしょう??

 

 

 

 

一番奥に座るのがこの日の主役「トゥン」です!!

 

 


 

 

ご存じの方も居られるかと思いますがタイの場合、誕生日パーティの費用はその誕生日を迎える本人持ち!!(驚)
トゥンさんは洋服屋を経営しながらアパートメントも所有、ベンツのSUVにフォードエベレスト、ミニを所有するお金持ちですから…「今日はなんでも頼んで!!」と大盤振る舞い!!(笑)

 

 

 

 

ケーキを頂いた後は…ばBARの方に移動しまして二次回でした!!



 

 

 

 
 
 
大盛り上がりの様子が伝わるでしょうか??(笑)

翌日はゴルフは休養日ですのでこの晩は閉店の12時までみんなで大騒ぎ!!(汗)
 
久し振りに夜更かししてしまいました(汗)

 

と言う事でまだまだ続きます!!