定例夫婦ゴルフガチンコ勝負!!(2020年41ラウンド目) | KhonKaen徒然日記

KhonKaen徒然日記

少々早めのリタイヤを決断。タイ人女房とのイサーンの日常をお伝え出来ればと思います。

サワディクラップ!!
本日もKAZのブログにお越し下さいまして有難う御座います!!

さて、日本でも話題になって居るかと思いますがいよいよ新型コロナのワクチンが開発されたようですね!!(凄)


待ちに待ったと言いますか…タイでも一日も早く鎖国を解除したいのはやまやまなのでしょうが万が一、市中で感染拡大したら現状では喰い止める事が不可能!!


日本のように感染と上手く付き合いながらまずは経済復興…が一番良い事なのでしょうがこの国の防疫レベルや衛生意識では…


更に言えば此方では医療費用が高額ですので基本的に何事もまずは売薬で様子を見てから…ですからね。

具合が悪くなって薬飲んで…の頃には周囲に感染させてしまう事は明らか(汗)

ワクチンが広く使えるようになれば…と此方でもTVニュースで大きく取り上げて報道しておりますが…
なんでもそのワクチンの保管は超低温の機器が必要なんだとか??
 

此方タイの開国迄はまだまだ長いんですかね~(涙)

そして此方、コンケンの陽気ですが…
台風19号の次、台風20号「アッサニー」は方向が変わり影響なし!!
先週末から秋らしい青空が広がって居ますが…またまた台風が来るとか??
例年なら完全に乾季の寒期入りしている頃なのですが…今年はもう少し先になりそうです。

表題の件です!!

 

本日火曜日は定例夫婦ガチンコ勝負の日です!!

 

朝4時半に起きた際には…

 

 

 

 

月も星もくっきり見えると云う事は…快晴の予感!!(嬉)

 


 

 

自宅を出た頃に日の出です!!
雲の少ない秋らしい青空が広がって居ます!!

 

 

 

 

いつもの店に寄りましてムーピン(豚の串焼き)とカオニャオ(もち米)

 

我々の朝ごはんとゴルフ場のワンコ達へのお土産です!!

 

 

 

 

偶然、托鉢に廻るお坊さんに逢いましたので…タンブン!!

(ワンコのご飯と同じって事は内緒ですよ…笑)

 

 




ゴルフ場に着いた頃には完全に日が昇りました!!



 

 

最高の天気です!!
(一応言い訳しますと風は結構強かったです…汗)

因みにゴルフ場に着いた時の気温は…

 

 


 

 

18℃(サムッ!!)

 

KAZの車はタイ仕様のハイエースですので…暖房は付いて居ません(涙)
これからの時期の早朝&深夜はちょっとツライんですよね~(汗)

 

 

 

 

この日も女房はゴルフに来たのか?それともワンコにご飯をあげに来たのか??(笑)

いつも通りKAZは青ティ、女房は白ティからのプレーですが一箇所だけ白ティの場所がかなり離れている処がありましてそこだけは女房も青ティからプレー!!

青ティと白ティですとほぼ毎回KAZがセカンドオナーとなるのですが…同じティから打てばそれは無い…はず(笑)

そして結果は…

 

 

 

 

言うまでもありませんが…矢印はグリーン方向(涙)

約15ヤードほど女房の方が飛んで居ました(大粒涙)

しかもKAZはラフで女房はフェアウェー!!

 

どういう事??

 

 



 

ラウンド終了後はワンコと一緒にいつもの通りに記念撮影です(笑)

この日はテレビ局の取材とかでコース上をドローンが飛んで居たり、一部のホールが写真撮影の為にクロースとなっていて取り敢えずそこを飛ばしておいて後から戻ってプレーしたりとかなりの変則ラウンドでなかなかリズムが作れず…(涙)





そんな訳でツーサムでのプレーなのに3時間17分!!ちょっと時間が掛かってしまいましたね(汗)


スコアは…

 

 

 

 

久し振りの70台!!(嬉)
つまらないアプローチをミスしたり3パットしたりとちょっと内容的には??でしたが大きなミスが無かった事で何とかまとまった感じ?

 

 

 

 

ドライバーも6割フェアウェーならまあまあでしょう!!
パーオン率50%は…リタイヤジジイの枯れたゴルフはそんなモノですかね??(爆)

 

 

 

 

落下地点が受けて居ますのでランがゼロの事を思えばこのホールは飛んでましたね(フォローでした)
408YDのPAR4、セカンドは180YD残ってましたがフォローでしたので5アイアンで打ったら…たまたまベタピン!!(驚)
今日唯一のバーディでした(嬉)
此処はグリーンまで右が全て池ですし、ティショットの落としどころが受けているので数値以上に距離があるホール。
偶然とはいえ…そこでバーディはちょっと嬉しい!!(爆)


それでは…いつもの通り女房のスウィング動画!!

 

 

 
 
 
 
迷いなく振り切ってますものね~飛ぶわけだわ~

最後のも大騒ぎしてますがフェアウェーにせり出しているクロスバンカーに入りそうだったから…
しかしそのバンカーを飛び越えて向こう側のフェアウェーでしたからね(驚)

因みにKAZはティが違うとはいえ…そのバンカーでした(大粒涙)
(あがってみれば結局二人ともボギーでしたが…涙)

 

月末にはチェンマイにゴルフ合宿!!
良い勝負になりそうで今から楽しみですわ~(笑)