BANGKOK OPEN GOLF決勝参戦記(第ニラウンド) | KhonKaen徒然日記

KhonKaen徒然日記

少々早めのリタイヤを決断。タイ人女房とのイサーンの日常をお伝え出来ればと思います。

サワディクラップ!!
本日もKAZのブログにお越し下さいまして有難う御座います!!

 

日本ではすっかり冬の様相のこの頃かと思いますが此方タイでも乾季の寒期入りで一応は冬入り。
最低気温は20℃を切り肌寒さを感じますがそんな気温の低下よりもタイで冬を感じるのは…

 

 

街のショッピングセンターに据えられました巨大なクリスマスツリー!!(驚)

 

 

以前は南国でクリスマスと言われても「なんだかな~」って感じでしたが最近はすっかり慣れてしまいました(汗)

 

 

ショーウィンドウにも毛糸のウェアが並びますが…「いつ、何処で着るのでしょうか?」(笑)
束の間の冬の間のお洒落…なのでしょうね!!

 

さて表題の件です!!
前日からテンションMAXのKAZ…(汗)
それでなくても血圧が高め、特にKAZの場合には早朝高血圧ですので恐らくかなりの血圧だったのかと…(滝汗)

 

そんな第二ラウンドの朝ですが…まずは腹が減っては…です!!

 



センターポイント、トンローSAの朝食ビュッフェですが…なかなか良い感じ!!
しかも早朝5時半から利用可能ですのでジジイゴルファー達には嬉しい対応です!!

 

 

KAZ、普段の朝食はバナナ1本だけなのですが…ついつい…(汗)
こう云う場面でつい卑しい性格が出てしまいます(涙)

 

食事の後に向かいました第二ラウンドの舞台は…
 

 

バンコク市内から約1時間半!!
バンコクのお隣、ナコンパトム県にあります「NIKANTI GOLF CLUB」です!!

 

まずゲートを潜ると見えて来ます1番ホールPAR5にビックリ!!
コースの中に池が有ると云うよりも…池の中にフェアウェーが有ると云う感じ!?(滝汗)
兎も角一目見た感じは…超~狭いコース!!

ボールが足りるかな?って(涙)


 

遠くに「ワット・プラパトム・チェディー」を望むクラブハウスは…

 

 

 

 

建築デザインも凄くて…圧倒されます!!

 

 

ベスト・イノベーション賞を受賞…さてさてどんな革新的なコースなのでしょうか?期待と不安でますますテンションが高くなります!!(汗)

 

 

スタート前の記念撮影!!
平日と言う事も有るのでしょうが…コース内はガラガラ!!(驚)
実は…此方のコースのスターターの女性はKさんのお知り合い!!
少々プレーフィがお高い事、バンコクから遠い事、そして何よりもコースが難しい事で集客には苦労している様子です。

 

 

 

池が絡まないホールも有りますが…平らな部分は殆ど無いと云うコース!!
まあ~苦労しました!!

イノベーションとしては…
18ホールのコースですが普通ならPAR5が4ホール、PAR3が4ホール、残り14ホールがPAR4と云うのが普通ですが此方のコースはPAR5、PAR3が其々6ホール有る事。
合計はPAR72で同じなのですが…気持ち的にはPAR5が多いと云うのはスコアがまとまり易いかな~とも思いますよね。

それと…普通は9ホールが終わった時点でハーフ終了となりますが此方のコースは6ホールが終わった時点で一区切り!!
と言う事で…スタートホールは1番、7番、13番と3箇所に分れているようです。(この日は1番からスタートでした)
それと…朝食&昼食(または夕食?)の2回分の食事が料金に含まれているとか(驚)
そう考えれば…ちょっと高いと思うプレーフィも妥当な金額かも知れませんね。

で、結果は…

 

 

相変わらずの絶不調でしたが…何とか80台!!(汗)
Kさんとの対決は…何とか昨日の雪辱をはらしたかと…(嬉)

しかし…13番ホールPAR5で痛恨の「11」(大粒涙)
打ち上げて打ち下ろしの直線のロング、グリーンが浮島状になっているのですが…
セカンドショット、残り距離130YD程度から池に3発放り込むと云う凡ミス!!
情けないやら悔しいやらで…
で、何故かライバルKさんも2発ぶち込むと云う御付合いを頂きまして…(ホント付き合いの良い方なんです…爆)

 

プレー前には狭いと思っていましたコースですが…プレーをしている限りではそれほど狭さは感じませんでしたね。
メンテナンスも申し分有りませんし、キャディさんもとてもテキパキしていて良い仕事してました!!
ある程度「点」で狙っていけるゴルファーにはとても楽しいコースだと思います!!
KAZ的には…「もう一度プレーしたいコース」のリスト入りです!!(笑)

プレーの後はシャワーを浴びまして近くのレストランに!!

 

「クンオッププーカオファイ」(海老の火山蒸し焼き)と云う料理名がそのまま店名になって居る処。
実はKAZ、偶然ですが以前来たことが有るのですが…そんな有名店だとは知りませんでした(滝汗)
最近は日本の観光ツアーでもコースに入って居るとかで日本人にも有名??(驚)

 

 

こんな感じで火山の形をしたモノが運ばれて来まして着火!!(驚)
「ファイヤ~~!!」

 

 

しばらくしてから火山部分を取り去りますと…

 

 

海老の蒸し焼きが…(凄)

超~熱いのですが店員さんが殻を綺麗に剥いてくれます!!

 

 

もう~激旨~!!(笑)

他にも…

 

 

 

こんな料理を頂きまして…

 

 

大満足の反省会でした!!

手前左から…マーク金井さんそっくりのKR氏、女房、KAZ、そして奥の正面がKさん、その右側がHTさん、AOさん、一番手前がKBさんです。
KR氏は北海道生まれで現在は東京在住ですが他の皆さんは札幌の方々。
伺えば札幌では既に積雪がありゴルフ場はクローズ(驚)
1年の半分はコースがクローズですからゴルファーとしては厳しい環境ですよね。

またこれからの時期は…朝起きたらまずは雪かきと云う日も…
住んでいる方はそれが日常ですから…さほどご苦労も無いと仰って居ましたが…
狭い日本ですが関東生まれの関東育ちのKAZには想像もつかない生活のようです。

まあ~此方の皆さんお酒が大好きでして(爆)呑むほどに駄洒落だのオヤジギャグのオンパレード(特にHTさんの駄洒落が凄い!!)
女房なんか笑い過ぎて顎が痛くなった!!とか…(爆笑)

 

食べて呑んで…渋滞前にホテルに帰館!!
この日もホテルの部屋にて反省会の二次会だったのですが…
シャワーを浴び終わった女房が「ちょっとだけ横になる…」と言ってそのまま爆睡!!
KR氏が態々女房の為に部屋に日本酒を用意して下さったのですが…前夜に引き続き二次会を欠席!!(汗)
大変申し訳御座いませんでした!!
…と言うより…KAZもかなりの酒好きですが皆さんお酒は好きですし何よりも元気!!
道産子恐るべし!!です(爆笑)

 

続きます!!