お利口ですよ~≧(´▽`)≦ | KhonKaen徒然日記

KhonKaen徒然日記

少々早めのリタイヤを決断。タイ人女房とのイサーンの日常をお伝え出来ればと思います。



サワディクラップ!!


本日もKAZのブログにお越し下さいまして有難う御座いますヾ(@°▽°@)ノ



本日のコンケン、只今の時刻は午後5時半、気温29度、湿度55%。


一時間程前まではドピーカンの快晴でしたが先程から北の方角から真っ黒な雲が押し寄せてきています。


今は乾期のイサーン地方ですがもしかしたら今晩は一雨降りそうな感じです(;^_^A



さて表題の「お利口さん」なのは・・・・


我が家のチビワンコ達σ(^_^;)σ(^_^;)






KhonKaen徒然日記




このように「お座り」は勿論・・・・


「お手」 「おかわり」 「ちんちん」・・・・・


そして・・・・




KhonKaen徒然日記




「伏せ」と「待て」が出来るんですよヾ(@^(∞)^@)ノ


おばあちゃん犬のパール、お母さんのナナ、お父さんのハル、それぞれ出来ますがこのチビワンコ3頭には教えるのに苦労しましたわ~(ノ_・。)


3頭いっぺんですから片一方にお座りをさせている内に片一方ではさっさと食べてしまうし・・・・


「待て」をさせてもちょっと目を離したすきに「パクッ!!」σ(^_^;)σ(^_^;)


怒ろうにも同じ顔をしているのでその内誰が誰だか判らなくなる・・・f^_^;f^_^;


根気が要りましたわ~ヾ(@°▽°@)ノ



お陰さまで・・・・






KhonKaen徒然日記




超~大好きなヨーグルトを前にしてもしっかり待つ事が出来るようになりました(°∀°)b



オシッコ&ウンチはキチンとシートの上でしてくれるのですが・・・・


散歩に行った際には何もしない・・・・(^^ゞ


これからの課題ですね~



しかし6頭・・・・


週に一度は誰かしらが病院に行くよう・・・・


そして毎週一回のシャンプー(1頭150THB)


月に一度のカット(1頭250THB)


これだけで6頭で約2000THB(約6千円)の出費o(;△;)o


タイだからこそ可能な事ですよね~o(^▽^)o