別離(x_x;)(x_x;) | KhonKaen徒然日記

KhonKaen徒然日記

少々早めのリタイヤを決断。タイ人女房とのイサーンの日常をお伝え出来ればと思います。



サワディクラップ!!



本日もKAZのブログにお越し下さいまして有難う御座いますヾ(@°▽°@)ノ



本日のコンケン、只今の時刻は午前11時、気温31度、湿度58%、天候は快晴(^∇^)



大型の台風により大雨・強風・洪水とトリプルパンチの警報が出て居たコンケンですが拍子抜けするほど何事も無いままの数日間でしたA=´、`=)ゞ



近年に無い程の被害が出るかもしれないとの話しで御近所のファランのお宅では食料品や飲料水に加えて停電に備えてエンジン発電機まで購入してきたらしいのですが・・・(@ ̄Д ̄@;)



まあ~何事も無く何よりでしたヾ(@^(∞)^@)ノ



しかし、勿論タイにも気象衛星の画像が有る訳ですが(気象衛星は自前のモノでは無いのでしょうが)この程度の気象予報も出せないものなのでしょうかね?



まさにアメージングタイランですね(@Д@;



さて、表題の「別離」ですが・・・・(w_-;



本年7月5日、午後9時45分に生を受けた我が家の4匹の子供達。



3カ月が経過していよいよ約束の日になってしまいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



4匹の内の1匹、「YOKO」が女房の友人の家に引き取られていく日です。





KhonKaen徒然日記




生まれた直後から1匹は友人の家に行く事が決まっていました(w_-;





KhonKaen徒然日記




一番食欲が旺盛で一度も病気に掛からず、一番の健康優良児だった「YOKO」





KhonKaen徒然日記





いつも赤い首輪が目印だった「YOKO」







KhonKaen徒然日記




一番健康な子供を里子に出そうと決めていて、行き先の女房の友人が「YOKO」と命名しました(*^▽^*)



何でもタイのドラマだか歌だかに「横浜に住むYOKO」って云うのが有ったらしいんです(≡^∇^≡)



此方タイに来る前は横浜に住んで居たKAZと女房、4匹の子供達は直接は横浜生まれでは有りませんが、まあ横浜繋がりと云う事で「YOKO」と命名したようです。





KhonKaen徒然日記





よく遊んで、そしてよく食べて・・・出すモノもそれなりに大量!(^_^;)(^_^;)



でもオシッコシートへの命中率は大小併せても90%の確率という手が掛からない4匹です(ノ´▽`)ノ





KhonKaen徒然日記




遊びに疲れると畳んである洗濯モノやら干して畳んである布団に潜り込んでのお昼寝タイムが大好きな「YOKO」 (;^_^A(;^_^A





KhonKaen徒然日記




いつの間にやら3カ月が経過してしまったんですね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



改めて抱っこしてみると随分と重くなったものです(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)




「YOKO」 向こうの家に行っても良い子でいるんだよ!!





KhonKaen徒然日記




でも、でも・・・・そうさ! 悪い事ばかりして嫌われてしまえば良いさ!!


嫌われて、嫌われて「もう要らない!」って言われてしまえば良いんです。


「YOKO」 いつでも帰ってきて良いんだよ!!




いや~悲しい・・・・悲しすぎる・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



今日は泣かせて下さい(^_^;)(^_^;)(^_^;)