やるじゃないタイランド(*^▽^*) | KhonKaen徒然日記

KhonKaen徒然日記

少々早めのリタイヤを決断。タイ人女房とのイサーンの日常をお伝え出来ればと思います。


サワディクラップ!!



本日もKAZのブログにお越し下さいまして有難う御座いますヾ(@^(∞)^@)ノ



本日のコンケン、只今の時刻は午後2時半、気温32度、湿度60%、天候は雨です(@Д@;



朝からつい先程までは快晴でしたが現在はスコールが降っている処、小一時間もすればスコールが去って涼しい陽気になると思います(*^▽^*)




さて先日は愛犬ナナに子供が出来た話題でしたがその検診に行った際に見掛けたこの車(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)






KhonKaen徒然日記




KhonKaen徒然日記





一見しますと屋根の上には赤と青の回転灯が付いた普通の救急車のように見えますが・・・・




実はただの救急車ではありません( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚






KhonKaen徒然日記




ボディの横と後ろに描かれた絵をよくご覧くださいo(〃^▽^〃)o







KhonKaen徒然日記





そう~何と動物専門の救急車なんですよΣ(=°ω°=;ノ)ノ









KhonKaen徒然日記





この救急車は国立コンケン大学獣医学部に用意されている救急車。



もちろん一般の方でも救急要請の電話を掛ければ必要に応じて出動してきてくれます。



我が家のナナの場合も何か予断を許さぬ状況になった際には遠慮せずに24時間いつでも電話を掛けて下さいと言ってくれました(≡^∇^≡)



何か日本より凄いですよね~Σ(=°ω°=;ノ)ノ




PS。


実はナナの出産に先立ちましてかねてより計画しておりました国内小旅行に出掛けて参ります(;^_^A(;^_^A



明日より1週間~10日間ほど記事の更新、コメントへの返信、ペタ返し等々が遅れる事が有るかと思いますので御了承下さい(^▽^;)



因みにナナは安定期に入っておりとても良い状態ではありますが今回は大事をとって3匹まとめて留守番して貰う事に致しました。



良い子にしてくれると良いのですが・・・(゚_゚i)(゚_゚i)