新しい家族≧(´▽`)≦ | KhonKaen徒然日記

KhonKaen徒然日記

少々早めのリタイヤを決断。タイ人女房とのイサーンの日常をお伝え出来ればと思います。



サワディクラップ!!



本日もKAZのブログにお越し下さいまして有難う御座いますヾ(@^(∞)^@)ノ



本日のコンケン、只今の時刻は午前11時前、気温37度、湿度45%、天候はドピーカンの快晴(;^_^A



朝から猛暑のコンケンです(w_-;(w_-;




此処の処インターネットの通信状況が最悪・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



接続がとても不安定、接続されたと思ったら超~低速・・・(ノ◇≦。)



KAZの家では「3BB」と云うプロバイダーを利用していますが問い合わせた処ネット回線の架線を敷設換えして居るとの事。



いよいよコンケンでも「光ケーブル」が導入されるのでしょうかね?




さて表題の「新しい家族」



3匹のワンコに加えて新しく家族に仲間入りしたのは・・・・・




















コチラですヾ(@°▽°@)ノ







KhonKaen徒然日記





iRobot社の「Roomba君」



所謂「お掃除ロボット」です。



実は先月掃除機が壊れてしまいまして現在修理中なんです。



2年前に全ての電化製品を購入した際に「購入金額の一割を負担すると3年間の無償保証の保険が付きます」と聞いて一割を負担して保険に加入したのですが・・・・



これが最悪 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



既に修理に出して1カ月以上経過して居ますが音沙汰無し、ついに痺れを切らして此方から問い合わましたら「まだ順番が来て居ません」ですと((((((ノ゚⊿゚)ノ



街の中には修理屋さんがあちこちに有るのでそこに依頼したほうが遥かに早く終わった事でしょう。



購入した当時はまだ此方に住み始めたばかりの頃でしたので事情も判らず販売店の営業マンの言われるままに保険に加入してしまいましたが・・・・



これは失敗でしたね・°・(ノД`)・°・



掃除機が壊れてしまい箒で掃除をしていたのですが埃やワンコの毛が舞い上がるばかりでどうも綺麗になったような気がしなくて・・・・



この「お掃除ロボット」思い切って購入してみましたヾ(@°▽°@)ノ





KhonKaen徒然日記




新しい家族・・・ワンコの反応はと云えば・・・おっかなビックリ、でも興味津津 γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ








KhonKaen徒然日記




充電の為に自らDOCKへ戻って停止すると・・・・



「アレ!? どうしたの? 遊ぼうよ~!!ヽ(゚◇゚ )ノ」





でもこの「お掃除ロボット」素晴らしい掃除振りですね(ノ゚ο゚)ノ



こんなに汚れていたの?と驚くほどのゴミを集めてきますヽ((◎д◎ ))ゝ



我が家での久しぶりのヒット作!! これは買って良かったと思えるモノですо(ж>▽<)y ☆



まあ~一番喜んでいるのは女房・・・・



「こりゃあ楽だわ~!!」f^_^;f^_^;f^_^;