パワースポット (ノ゚ο゚)ノ | KhonKaen徒然日記

KhonKaen徒然日記

少々早めのリタイヤを決断。タイ人女房とのイサーンの日常をお伝え出来ればと思います。



サワディクラップ!!



本日もKAZのブログにお越し下さいまして有難う御座いますヾ(@^(∞)^@)ノ



本日のコンケン、只今の時刻は午後2時半、気温30度、湿度41%、天候は晴れ(*^▽^*)



爽やかな北風が吹いていてサバ~イサバ~イな陽気ですо(ж>▽<)y ☆




さて今日はコンケン郊外に有ります、とあるお寺をご紹介しましょう。



お寺の名前は「WAT PA KHAM HUA CHANG」



国道2号線沿いに有りますこのお寺、何が変わっているかと申しますと・・・・(@Д@;





KhonKaen徒然日記



わかりますか? (°Д°;≡°Д°;)









KhonKaen徒然日記




そうなんです、お寺の敷地内にはおびただしいほどの象の置物が・・・・( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚









KhonKaen徒然日記




どこを見回しても象・象・象・・・・・(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)









KhonKaen徒然日記




数万頭?数十万頭?の象さんがお寺の境内の中を覆いつくしています∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



これは何か願い事をして、その願い事が叶った際にはお礼に象の置物をタンブンするのだそうです。



これだけ多くのタンブンが有ると云うことは・・・・かなり霊験あらたかなお寺なのでしょうねヾ(@°▽°@)ノ



今風の言葉で言えば・・・・パワースポット? (^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ



すぐ脇の国道を通る自動車のドライバーも通過する際にワイをしながら「ピッ・ピッ・ピー」とクラクションを3回鳴らして通り過ぎます。



交通安全を願っているのでしょうね。



しかし・・・これだけ多くの願い事を叶えなければならない神様は大変な重労働ですね (;´▽`A``