姑の冷酷さ  | アラフィフ主婦 色々あったよねヨシヨシ 笑ったもん勝ち 自分を大切にね♡

なぜここまで 

嫁姑関係がこじれたのか


今に思っても私は 姑に対し

攻撃したわけでもなく

意地悪な態度をとったわけでもなく


当初は 多少は仕方がない 

〇〇くらい〜

と 思っていた位です。


こんな事は していけませんでしたね。

 

姑は はじめから 

無料の手伝いさん感覚

あー 何でも嫁にさせよう 楽しよう

思い通りに動かなければ

孫にも何もしてやらないからねっ。

な態度。


別に良いですけれどね口笛

私も 姑にその言葉を

返して良いのですから。


この言葉通り 孫に対しての

お祝いは 半額として

持ってきた事がありましたびっくり

半額の祝いっ何?

それでなくても 孫に〜なんてありません。

可愛くなんてないんですから。

そのクセ 周囲には 内孫ですってよ。

腰が悪いを言い訳にかもしれませんが

抱っこしたことも ほぼ無し。

孫と一緒にいるところなど

近所の方も見た事なんてないでしょうね。

周りは 知っているニヤリ



私に どう言う育て方を

されてきたかと言う前に(お里が知れるとか)

ご自身こそ 

どう言う人生を送って来られたのでしょうか?

どう言うお育ちで?

 

よくぞ こんな考え出来るもんだと

思う事いっぱい聞いてきましたよ。


私もそろそろ 姑の事ばかり綴っては

いけませんね。


またいつか 


ここまでするか

言葉も出ない 

呆れると言うのを通り越して

まさかここまで こんな事って出来るの?

この人 人間の心ある?

恐ろしい。

小姑も旦那さんも 周囲も

凍りついた事を

綴っていこうと思います。