姑の目的 | アラフィフ主婦 色々あったよねヨシヨシ 笑ったもん勝ち 自分を大切にね♡

私が 産後 育児中 

姑と小姑は 数年 

名目付けて 1年近くは 

実家泊もあり

べったりこんで

姑も 気が大きくなったのか

嘘くそ小姑に吹き込んで

私達を 追い出した。


その方が 楽なんだけどね。

でも 中途半端な事ばかりしたよね。


私の産んだ子なんて かわいいなんて

思うものか。


(元々 小姑の子も 

姑が一人で見るのは嫌い

誰かが子供の面倒を見て 

その側に居るだけが良いのだ。

姑自身 自ら動く事は嫌なのだ)


それでいて 

周りには良いおばあちゃんぶりたい

のが姑。


話は それましたが 続き


小姑が 私達に 

ケンカ売って来るなんて

ありえない。

その情報どこから?

姑しか いないですよね。


お母さんが(姑)が かわいそう

作戦でしょうか?

当時の小姑も 大バカ指差し


もちろん 嫁の育児なんて

知らないわ。

全てが それだと問題はないのですが

体裁を繕いたい時だけ

ああだ こうだと言ってくる。

中途半端な事するよね。


邪魔しないでちょうだいな。

私も 育児に必死なのよ。

  

私もいっぱいいっぱいに

なっていたんでしょうね。


なんせ 姑小姑 W攻撃なんですから。


なにが 私たちの家🏠を見るだけで

頭が痛いだと。

 

じゃ 来るなやムキー

おっ お口悪い予防


何が 小姑が かわいそうだと。

どこが かわいそうなんですかね。


ほんと姑って 恐ろしい人。


色々とあったから

私達 もっと自由に幸せに楽しく

暮らさないとね。


このトラウマは 消えない。

ふと思い出す。

小姑も 謝って解決出来る問題でもない。

旦那さんと一緒にいる限りは

全て切る事は出来ない。


でも ほとんど関係ない。

姑の事は 小姑で良いでしょう。

そんな小姑にも 総すかん。

小姑も 上手く逃げないと

ノイローゼですもんね。

身近で長い間 

姑の事を見てきたのですから

何を言えば良いのかお分かりのはずニヤリ


「体調悪い しんどい 頭ふらふらする〜」


これで解決ですもんね👍



姑よ 何が目的だったんだいニヤリ

兄妹も仲違いさせて

面白い?

小姑は 私達に謝ったよ。(一応)