謝っていません | アラフィフ主婦 色々あったよねヨシヨシ 笑ったもん勝ち 自分を大切にね♡

大姑のお葬儀の時

姑と義理妹は べったりこん。

姑は 体調が悪いとやらで

それを支える娘。


する事が沢山ある中で

この2人 出て来ず引きこもり。



それをいい事に 

姑の代わりに出てくる親戚。


親戚は こう言う時の

姑の行動は お見通し。


もう 義理妹は 姑をべったり支え

私より前に座ります。

姑も 娘を 離しませんよ。

小道具ですから。


はい 全部周りのみなさんは

見ていましたよ👀


なぜ 嫁が後ろ?

義理妹 出過ぎ

義理妹旦那出過ぎ

年の功の皆さんは 見てます👀


私は 何人の方からか 注意されました。


(私自身 そんな事はどうでも良い派

だったんですが 

こんな時は 周りの人が許しません。

まだまだ 無知すぎる私)


まだまだ 私も若いね。


この時のいざこざを

少し後になって


私(嫁) vs 姑❤️義理妹


と言う 私に 3人と言う

とても不利な話し合いを

した事がありました。

(あの時の私 何でひとりなんだよー

第三者入れるべき)


そして またしばらくして

義理妹が言いました。


「あの時の事 お義姉さん 

謝ってくれたんでしょ」

(私(義理妹)は 悪くないと言わんばかり)


はぁ 謝ってないわ💢


あんた(義理妹)が 

出しゃばりすぎなんでしょ💢

大人しく引っ込んどれやー💢

おっ お口が悪すぎましたね予防

 

きっとまた 姑が 

私が謝りに来たとでも

都合よく また嘘くそ

義理妹に言ったんでしょうね。


義理妹 

あんた出過ぎなんだよ。

姑の嘘に騙されていたんだよ。

(今なら 分かりますよねグラサン)


皆んな見てたんだよ。


姑 

あんたがしなければいけない事は

何もせず 逃げてるんじゃないよ。

長年付き合った あなたの姑さんでしょ。

最後ぐらい 

務めを果たしたらどうでしょうか。


どこが体調悪いんですか