私と 義理妹は違う | アラフィフ主婦 色々あったよねヨシヨシ 笑ったもん勝ち 自分を大切にね♡

結婚してしばらくは

子供はいませんでした。


この事に関し

姑は 娘(義理妹)は 

20代で産んだだの マウントでしょうか?

瀬戸際やし指差し そんなの人はそれぞれ

義理妹に合わす必要ある?

合わせられる事でもないし。


子供がいない私達に 

義理妹の子供を見せるのは

かわいそうだとか 焦らせるとか

おかしいね。


そして 妊娠したら

心配だからを盾に

あなたは(嫁)高齢だから

(高齢はあんただよニヤリ)

個人の産科でなく 何かあった時の為に

総合病院にいってほしい

義理妹も そうしたから 安心。


えっ 高齢違いますけど。

義理妹と違って 持病持ってませんけれど。


もう一度言いますが

義理妹と なぜ合わす必要ある?

姑の基準は 娘だけ。すくなっ

娘が 正しい 

それ以外は おかしいでしょうか🧐


こんな事もありました👇


妊娠後期 お腹がはって 

念の為に入院した時(1泊)

姑は 退院時 

迎えに行きたかった

そうです 

いつもの 

私が 迎えに行きました 行ってあげました

オホホ

うちの嫁ですから。あんたの嫁ではない。

体裁がほしいだけ。

(多分 旦那の車に一緒に乗って来るだけ

暇だからドライブですか)


ひとりで帰れますし 

あなたに来て頂かなくても

旦那さんもいますし 

頼れる実家もあります。

姑の姿形を見るだけで お腹が張るちゅーの。

胎教に悪いニヤリ


ここで 「ありがとうございます。

     お願いします」


なんて言った方が 後々

上手く行くなんて

思われるかもしれませんが


この姑に関してはありません。(キッパリ)


私の為でも 赤ちゃんの為でもなく

体裁が欲しいだけ。

そして 恩着せがましいなんのって

 「してあげた」

「してあげたのに せいがない」


ずーっと言われ続けられるなんて

嫌だ。


あー 恐ろしいガーン


そして

生まれてかも色々とありすぎましたが

最初 赤ちゃんの顔を見る度


「斜頸違うか 

娘の時(義理妹)の時と 感じが違う

 (左から右か忘れましたが)

左右ばかり首がむいてる 

病院で見てもらった方がいい」


ひつこい💢何回聞いたでしょうか?

顔合わす度に言うな。育児に邪魔。


そして また 娘の子の時はですか?

 

育児で大変な時に ひつこい💢

赤ちゃんの 「クセ」でしかない。

そんな事言うのあんただけ。


子供にも 難癖つける気💢


文句や 自分の言い分だけは

言ってくる。


私が 一番大変な時 

義理家で姑と義理娘とべったりこんして

姑の嘘くそを信じ切って 

偉そうに前に出てきた義理妹。

私の 楽しい幸せな育児を

邪魔しようとした姑。


今の現状が 

そのままあなた達のしてきた事の結果です。


姑は それでも気が付かず

私達に文句ばかり。

口を開けば 文句か悪口。

ある意味 かわいそうな人。

さすがの義理妹も もうどうしようも

出来ずな感じ。


知らんけどグラサン