よそはよそ うちはうち | アラフィフ主婦 色々あったよねヨシヨシ 笑ったもん勝ち 自分を大切にね♡

姑は

よそはよそ

うちはうち 等と意地悪く使い分けます。

 

はい あなたとは 他人ですからねグラサン


よそは よそ。

うちは うちですから〜。

干渉しないで下さい。

姑の用事等 言いつけないで下さい。

他人様に そんな事しないでしょうグラサン


義理妹でさえ よそなんですから

嫁の私は とぉーーーーーーいよそでしょうグラサン


散々 義理妹の嫁ぎ先は

自慢しておいて💴

そして

うちは うちだから そんな事は

出来ないのよ💴


自慢したいだけ。自慢になっているのか。

なんの自慢ですか?

反感買うのわかりませんか?


その割には 義理妹 嫁ぎ先で

かわいそうだ かわいそうだ

お手伝いさんの様に使われている。

意地悪な事を言われるから

実家に 来た時は もてなしてやってほしい。


義理妹は 

そんな 姑みたいにおかしな事は

嫁ぎ先で されてなかったみたいですけどね。

バレてますよ。


私に言わず

あんたが 自由にもてなしてやれ。

私のする事ではないです。


お正月等 私には 嫁いだ先を

優先するものだと言いながら

義理妹は年末から実家暮らしですから。 


私は 姑がする用事を私にさせようと

朝も早くから 義理家に呼ばれるんですから。


 

義理妹は 遅めの朝 

私と入れ替えに

起きてくるんですから。

姑は あの時 なんて嘘くそ

義理妹に言っていたんでしょうね。


なんで あなた方の食事の手伝い等

させようと

するんですかね。

姑が 普段していない事を

私にさせるのか。

ひどいですよね。


お正月以外にも色々とあったんです。

だんだん 姑を見習って

テキトーな事言って

断れば良いんですから。


「体調が悪いーしんどいー腰が痛いー」

と言えば良いんですよねグラサン


腹を立てるのはおかしいですからね。

姑が 言っている事ですからグラサン


なぜ 

私が言うと気に入らないのでしょうかね。