影では セコイんです。 | アラフィフ主婦 色々あったよねヨシヨシ 笑ったもん勝ち 自分を大切にね♡

こんなケチくさい事もありました。


私たち夫婦 舅姑 義理妹家族 

と食事会(外食)をした事がありました。


まぁこの食事会も 最初から

はぁ?と思うことばかりで

まだ私達も 大人な対応期間で

なんとか耐えていました。


最後に お土産を

姑が買ってくれたんです。

あら 珍しい。


義理妹の旦那さんも参加の食事会ですよグラサン

ここポイントスター


私達に 一袋

義理妹の旦那に 見える様に渡します。

「これも持って帰ってちょうだい」


そして 義理妹の家にも

もちろんあります。

 

家について 開けてみると

小さなカニが1杯

せめて夫婦2人

2杯でもいいのではないんかいくらい。


はい そうですね


姑のこと


義理妹旦那の前で

ちゃんとこんな事もしてますのよ

オホホ

(中身は無視)

とりあえず 表向きは整える。


義理旦那は  もちろん中身は知りません。

義理妹に渡した 袋には 

さて 何杯入っていたのでしょうね。

大人の人数は 同じですよグラサン

1杯 そんなはずは ないでしょうね?


(何故か 義理妹家族が 

舅姑を車で送り迎えです。)

私達の方が近いけど🏠


私達と 同じじゃないはず🦀グラサン

何なら義理家にも 

おもたせあったかも。


こんな事書くと

もらっておいて

そんなこと言うのも

ケチくさいか言われそうですが

なんか感じ悪いことしますよね。


別に要らんし。

食事会も 私達なしで 

家族水要らず良かったんじゃないの。

なんとなく 感じ悪かったし。

おまけというか 仕方なし?


姑と何か接点あると

ロクな事はないのです。