家族水入らず | アラフィフ主婦 色々あったよねヨシヨシ 笑ったもん勝ち 自分を大切にね♡

一つ前の投稿で

家族水入らずで思い出しましたが



ある時 

確か 舅の退院祝いという事で 

義理妹家族も呼んで

御膳をとったみたいなんです。(出前)

(偶然 脚のついたお膳を運び入れるのを目撃👁️)


こう言う時に限って 後々

色々と知ってしまうと言う。

知らない方が 心が平和だったのに。


私達にも声をかけたけれど

来ないって言われたと言う事に

なってたみたいです。


さすが姑ですね。


家族水入らずで 

したかったんでしょうね。


義理妹の旦那もいたし 

どうでも良い話等でも 

色々と聞かれたくもないし その他もあり

私達は 邪魔だったのでしょう。


何も知らない義理妹 舅からしたら

退院祝いも来ないんか💢と

良い気は しなかったかもしれません。


でも

そんな事は ないかな

「誘ったけれど 来なくてラッキー」(義理妹)

かな。


一応お伝えしておきますが

私達も お見舞いを持っていきましたよ。


姑は 他にもお見舞いを頂いた方には

退院祝いを

持っていくのですが、、、、、。


表には見えない裏では 

平気でこんな事をするのです。


どんどん離れて行って当然ですよね。