実家に乗り込んでくる姑 | アラフィフ主婦 色々あったよねヨシヨシ 笑ったもん勝ち 自分を大切にね♡



姑は

ある時

私の実家に

嫁が 思い通りにならない

私の悪口を

突然 言いに来たことが

数回あります。

ほんと 非常識ね。


家に入れてくれーってね。

嫌です。

お断り🫷


門の前で 強引に

話しはじめましたよ。

近所に丸聞こえ。


父が対応した時は

姑は 言いたい放題。

(男性だしね でもなめてもらっちゃ困るよ)


母 対応なら

ここまで言えない。


そして 姑は 毎回私に言うのです。


「嫁に出たものは そちらでどうにでも

して下さい」って言われているんですよ。

はぁ😔 言われれる?

言ってないわ🤛

アホか。


私の両親に 娘の悪口いって

誰が 姑の味方をするものか。

勝手に解釈して マジで

まともに受け取ってるの?

姑 頭大丈夫?

私と小姑の立場は 同じでしょうよ。

考えたら分かるよね。


義理家に寄りつかない嫁に

腹が立って

思いつきで

実家に 乗り込んできたんでしょ。

何なら旦那さん(息子)も

寄り付いてませんがねグラサン


こんな事して 余計にどんどん遠ざかって

いくのが分かりませんか?

自分で遠ざけているんですよ。


結婚当初👇こんな事言っていたの

すっかり忘れていますね。

ほんと口だけ。




小姑の嫁ぎ先には 

見栄ばかりはって いい顔しておいて

言いたい事も言わず

(アホだから きっと墓穴は掘っているはずだけど) 相手先も いちいち言わないしね


嫁は もらったから 

何を言ってもしてもいいの?


嫁は 物と違います。

お手伝いさんと違います。

あんたの言う通りには なりません。

 

散々 小姑が義理家で 

かわいそうだ

かわいそうだ

と言うなら

小姑の嫁ぎ先に 突然

乗りこんでから

私のところに言いに来なさいグラサン


姑の基準なら

嫁いだ先でしょ

何をされても 文句言うなよ🤛


小姑の嫁ぎ先は 

姑の様な事はしていないと思います。

(嫁姑多少の人間関係と思われます)