姑とは 一対一では話せません | アラフィフ主婦 色々あったよねヨシヨシ 笑ったもん勝ち 自分を大切にね♡

もちろん 病院も大好きな姑


 

薬自慢も大好き❣️

どこどこが悪い あちこち痛い

アピール大好き❤

なぜか 結婚前からそうでした。

まぁ ここまでは挨拶として

許してあげよう。


あちこち痛い 病弱なんてのは

あまりにも自分勝手な 

周りに振り向いてほしい

私に 用事を言いつける口実。


そう言うことしか 

誰も振り向いてもらえない

って分かっていたんですね。


オオカミ少年のお話を思い出しました。

またか 大げさな でしょうね。


もう自分だけ。

自分の思う通りに動かなければ

気に入らない 嘘くそついて

悲劇のおババ。

それでいて変なプライド高し。


姑とは 一対一で 話したら

ダメと実母と話していました。

絶対に 第三者が必要。


実母もいちいち訂正はしませんでしたが

自分勝手な 周りを振り回す

難儀な人だから 気をつけなあかんよ。

と言われました。


私と 一対一の時は


「そんな事言ってない」

「そういうつもりで言ってない」

「私(嫁)に あんな事こんな事言われた」

悲劇のおババ 

好き勝手言ってました。


それを まともに疑わず信じていた小姑(娘)

「お母さんが かわいそう」

アホだね〜。


姑は 時には 

「小姑(娘)に言われたから

そうしたと」

小姑のせいに されていましたよ。


人のせいにするのが 得意な人です。

あの人が言ってたから

この人が言っていたから

自分のせいにされたくないから

人のせいにするのです。


そりゃ 誰もが離れていきます。

少し関わり 気に入らない事があると

有る事無い事言われ 

怖いですもんね。

関わっては損です。

巻き込まれる前に アウトです。

正解👍です。