お宮参り② | アラフィフ主婦 色々あったよねヨシヨシ 笑ったもん勝ち 自分を大切にね♡

お宮参りが終わり
 
会食会場に移動です🚗
 
会食会場は 親戚が集まっていましたよ。
 
クローバーピンク薔薇赤薔薇


姑は 嫁側の私の兄弟を 

お祝いの席に呼ぶという 
考えもなく
 
私が 「私の兄弟の人数入ってないですよ。」
 
と言った時も
 
「えっ?参加するの?」
 
という感じで
 
忘れてたと言うより 最初から呼ぶ気はなしびっくり
 
どういう扱いなんでしょうか。
 
 
ピンク薔薇赤薔薇クローバー
 
 
そして お祝いの会食が始まり
 
姑は 実娘もいてるし 
 
気が大きくなっているように感じました。
 
こんな素敵な お祝いの席も 設けてあげているんですよ。オホホ
 
もちろん 娘(小姑)の 

旦那さんも参加なので 
 
見栄も張りたいのです。
 
うちも、こういう家なんですのよ。オホホ
なにがやねーん👊
 
クローバーピンク薔薇赤薔薇
 
そして
近所周囲に頂いたお祝いは
 
姑が ポッポないないをしていました。💴びっくり
 
子供に 頂いたお祝いは 
 
とりあえず 私達に渡すのが当然でしょう。
 
そして、姑は 誰だれさんから頂いたとも言わず
 
旦那さんに 「お礼を言っておいてよ」
 
はぁ
誰に言うねんムキー
 
姑としては
 
そのお祝いも使い 
 
お祝いの席を 設けてあげたでしょう。
 
だから なんの文句もないでしょうと言う考え。
 
頼んでないわ👊
 
お祝いは お祝い。
 
会食は 会食。
 
別物です。
 
姑の手に渡れば
 
私たちの手元まで来ないんですよね。
 
何十年も経つて ある方との話のながれで
 
発覚し
 
「あー やっぱりね。」と言われました。
 
クローバーピンク薔薇赤薔薇
 
私たちの 出来る範囲で 姑抜きで 

(小姑もいらん)
お宮参りも お祝いの会食も
楽しいお祝いの会が出来たことでしょう。
 
あんたが お祝いの会食も勝手に決め
頂いたお祝いもポッポないないで

       会食代に充てて

そりゃ 嫁側の人数増えると嫌なわけだわ。
 
赤薔薇クローバーピンク薔薇