お宮参り ① | アラフィフ主婦 色々あったよねヨシヨシ 笑ったもん勝ち 自分を大切にね♡

 

 

お宮参りの時期が 

近づいてきました。

 

またまた 招かざる姑が

やって来ましたよ。

(来なくてよしバイバイ

 

そして 開口一番 

 

これが

最大の目的↓

 

「お宮参りは 私は腰が悪く 

抱っこできないので

娘(小姑)に してもらおうと思います。」←ハイ 決定デス

 

はぁ?

 

嫁いで苗字が変わった娘 

(姑は いつも都合よく使ってますやん)

 

姑曰く 預かっていた子を 

本当の家に返した子でしょニヤリ

 

おかしいでしょう。

 

誰が抱っこしてもいいんだけど


姑が出来ないなら

 言うなら

私の母に 

「抱っこを 

お願いできませんでしょうか? 」

でしょうよ。

 

それで 私の母が

断ったとしたら 

次が 小姑の番でしょう。

 

小姑に抱っこさせて 

姑は そこに 

ぴったり引っ付きたかったのでしょうね。


お宮参り 姑 小姑お断りオエー
あんたら要らんバイバイ

そう言えば 小姑の時の子の
お宮参りお祝いの席に
誘われなかったな。
あちらの義理家は
きちんと呼んでくれる家
なんだけどなー。
また 都合のいい様に
嘘ついてたな 姑🤛

ちなみに 服装は
着物👘指定してきました。