顔合わせ | アラフィフ主婦 色々あったよねヨシヨシ 笑ったもん勝ち 自分を大切にね♡

 

数十年前(古い話でごめんなさい)🙏

 

 

結婚が決まり

 

両家 顔合わせ

 

姑の話は

 

 

  • いかに嫁ぎ先は 凄いのか
  • いかに姑の実家は 凄いのか
  • いかに小姑の嫁ぎ先は 凄いのか
  • 姑と同居で苦労してきた
  • 私は お料理上手でカレーもパンもなんでも一から手作り

(お料理の話 今後ブログに書きますが

よく覚えておいて下さいねニヤリ)

 

 

 

 

昔々の事だけれど 

強烈すぎて忘れもしません。

 

とにかく優位に立っているつもりなのか

立ちたいのか

 

自慢話のつもりのオンパレード。

 

姑喋りすぎ。

 

そして 

 

小姑は 次男を狙って結婚したとか

 

そんな話 私達に言う必要はないでしょうに。

 

何も考えずにペラペラと

いかに自分達は 

素晴らしいかを喋ってました。

 

家に帰り 母と

 

「えらい難儀な家やで

大丈夫か?」

 

と話した程。

 

第一印象も よくなかった😛

 

そんな私の結婚生活の始まり。

 

この後 進んでいく 決め事に

 

どんどん私は ブチギレ💢し始めるのでした。