アナイス育成 Vol3 -チャプター1- | ピコTW

ピコTW

テイルズウィーバーゼルナサーバーでの活動記憶。
主にアナイス(アナベル)で今日ものんびりまったり。

「アナイスのピクニックな冒険」イベントの報酬でチャプター1クリアが条件のものがある。
1キャラ目はA転向したくらいで行ったのでダメージは全然無くて余裕。

のハズだった。
チャプター1の後半はイサックと同じ話のようなんだけど、イサックのチャプターやったこと無いので適当に進めてみた。
チャプターのボス前、火のかけらをMOBからドロップさせて、それを指定座標のツボに投げて点火…。
EP1CP4位におんなじような感じのがあったような無かったような。
そのかけらのドロップが超低確率ドロップで銭投げしかダメージ与えられないしで500K使いきって銭投げ出来ずにリログ…泣いた。
今度は1M握りしめて再チャレンジ。400K位使ったところで揃う。ボスへ。
魔剣に鏡のカケラによる現在体力の10%ダメージ攻撃にてジリジリ叩く。MOBの現在HPの10%がダメージとして差し引かれるので要は 指定回数アイテムクリック>MOBクリック な感じ。
しかも1分のアイテム使用ディレイ付き。面倒すぎる。
面倒だけど倒した。
これでイベント報酬のピクニック帽子(兜+のアバター装備)が手に入る。

こんな面倒なの後2回もやんのかよ…だるいと思いつつも、無課金厨としてはやらないわけにも行かず。
クマの方がレベル高かったのでそちらでチャプターを進めてみた。
レベル27。パンダ服+マネキセット+強命中でステDEF28。

火のかけら戦
被ダメ10とかで少しHP減ってくればBLOCKで余裕。
また長々銭投げかーと少々うんざり気味にカーソルをMOBに合わせると…?

弱

強

2種類居るじゃん…
低レベルだからこそ気がついた事実。
レベル差が高ければ高いほど名前の色が赤くなる。
で、片方づつ倒してどっちがかけらを落とすかチェックすれば次も楽チン。
結果弱の方がかけらを落としました。MOBは規定数しか沸かないのでかけら落とす方を倒せば次にすぐPOPするMOBもまたかけらを落とす方です。

ここまでやってからwikiを見た。
愕然とした。

通常攻撃、スキル攻撃が与えられない方がかけらを落とします。範囲でダメージを与えればすぐに分かりますのでダメージが入っていない方を銭投げすればすぐです。

泣いた。
wiki親切設計過ぎる。
いいんだ…自分のやり方で出来た時の喜びが味わえたから…(´;ω;`)ブワッ

■教訓
ナニハトモアレwiki見れ ('A`)ヴァー