やって身を知り、始めてスタートなんです! | 京都 直-Tadashi- 整体院「ボディシェイキングで楽しく天寿を全うするための整体」 

京都 直-Tadashi- 整体院「ボディシェイキングで楽しく天寿を全うするための整体」 

「身体を改善して人生を前向きに生きる。天寿を全うする!」をモットーに身体にお悩みを持つ方々の整体サポートを京都でしています。
自分の身体を改善していきたいと思っている方の応援をさせて頂いています。

 

身体の怠け具合、退化具合、老化具合は真剣に身体を動かして始めて知ることができます・・・。

 

 

すべての人に寿命全う可能な身体作りを!

直 整体院 京都・四条烏丸 院長の鶴山 直(タダシ)です。

今日のブログにご訪問頂きましてありがとうございます。

 

「このブログは人生を充実したい!」、

「天寿全うしたい!!」と思える人たちに向けて書いております(^^)/

 

 

う、腕が思うように動かせません・・・。

そ、それは今腕のトレーニングをしたばかりでパンパンになっているからです。

 

前回のブログからはや一ヶ月が経とうとしておりますが、


先ほどようやく、

 

ようやく、トレーニングをちゃんと始めました・・・^^;

 

今まで、「やろやろ詐欺」の仲間入りを知ってしまっていて、

なかなか抜けられなかったのです。(しれ~っと告白)

 

 

55歳になると、若い頃とは違ったタイプの「百戦錬磨の言い訳マン」に知らず知らずのうちに変身できるんですね。

 

なにかに取り憑かれていたかのように、

いつの間にか過ぎ去っていく毎日・・・。

 

お、恐ろし過ぎる。

 

 

そして、本日めでたく「フッと一瞬で」呪いが溶けまして、

「やろやろ詐欺集団」からも足を洗い、

50歳からのトレーニングテキストを手に入れて、

トレーニングを始めた次第です。



「無事に始めることができて、おめでとう!Me!」

 

 

それにしても。。。、

体力の衰えは急で、驚くほどに身体は退化しております。

そりゃ、成長期を遥かに過ぎて老化期の期間のほうが長くなってしまっているのですから仕方ありません。

 

しかも、日常を過ごすことの筋力の必要なさを痛感します。

何も特別な動きをしなければ、退化し放題なんだー!

 

整体の仕事は身体を動かしますが、力を込めてやることはしていませんので

筋肉量はさほど要らないんです。

 

今日は上半身とウェスト周りをやりましたが、当然テキスト通りの回数はこなせませんでした・・・。

 

いいんです!この始まり方で正解なんです!

徐々にできるように変身していかないと面白くありませんから。

 

まず持っての目標をここに記しておきます。

 

 

MT目標

*テキストのトレーニングメニューをすべて覚える

*トレーニングメニューを3ヶ月以内に全て1セットはできるようになること

*自分の身体の移り変わりを研究してデータを残しておく

 

 

ハイ!トレーニングデータを残すにはトレーニングシートを作らねば~。

 

 

何かとやることが多い個人事業主ですが、気張りたいと思います。

 

 

 

 

今日も最後までありがとうございました!

 

 TADASHI SEITAIIN  KYOTO  SHIJYOUKARASUMA

“Isometric care”&“SATO's Lymphcare”&“JIKUPITA care” 

 

お問い合わせはお気軽に↓

      友だち追加
 

☆検索ID @tadashiseitaiin

通常のLINEチャットもできます(^^)/

 

☆☆☆お知らせ☆☆☆ 

 新型コロナウィルスには最善の予防対策を施しています!

 完全予約制、完全プライベート空間でゆっくりと施術をお受け頂けます。

 

ホームページをチェックタップ/クリック

インスタグラムでセルフ動画をチェック こちらから

さとう式リンパケアの人気講座セルフケアマスター養成講座

リンパケア初級

MRT基礎

インソール基本

ベビーリンパケア

ペットリンパケア

ブログ人気記事☆「身体について」の人気記事
☆「心について」の人気記事
☆「プライベート」の人気記事

 

 

★ご提供中のサービス一覧(ご予約)は ⇛ こちら

●ユーチューブは ⇛ こちら 

▲インスタグラムは ⇛  こちら 

■パソコンホームページは⇛ こちら