チャレンジするシリーズやってみようと思います。第一弾は「筋トレ?!編」 | 京都 直-Tadashi- 整体院「ボディシェイキングで楽しく天寿を全うするための整体」 

京都 直-Tadashi- 整体院「ボディシェイキングで楽しく天寿を全うするための整体」 

「身体を改善して人生を前向きに生きる。天寿を全うする!」をモットーに身体にお悩みを持つ方々の整体サポートを京都でしています。
自分の身体を改善していきたいと思っている方の応援をさせて頂いています。

 正月明けの投稿から放置状態でスミマセンです。


そして、

久しぶりのアメブロ投稿なのに私事で恐縮なのですが、今月26日に55歳になります。


5年前に50歳になったときから、

「将来どんな60歳になっていたいか?(まだ寿命があるとして。)」という問いが生まれていたのに、

イメージもしないまま、気がつけばあっという間に半分が過ぎてしまいました。

 早い、月日が流れていくのが早すぎる…。


 

すべての人に寿命全う可能な身体作りを!

直 整体院 京都・四条烏丸 院長の鶴山 直(タダシ)です。

今日のブログにご訪問頂きましてありがとうございます。(^^)/

 

 

 

年々の月日の流れることの早さと、脳の衰えを少しずつ、時には一気に身体の老いを感じながら生きております。

 

ただ、やはり「格好いい60歳」「ハツラツとした60歳」「笑顔の素敵な60歳」になりたいんです・・・!

 

 

身体のスタイルもいつの間にか「立派なおっさんの腹」になり、ハラを凹まして誤魔化すことはできるので、「一人ライザップCM」をして遊ぶこともできます・・・。

もちろん筋肉はありませんが笑

 

毎日、同じルーティンで生きていると体を動かす習慣がないのでトレーニングをやろう!という気持ちがあるのに、

やるやる妄想詐欺師にすぐなってしまいます。

 

お風呂に使って、余るハラの脂肪を掴み

10年前の掴み具合を思い出し、成長具合を確認する。

 

これでは、目標の60歳には遠く及ばない!!

 

 

そうです。

私は今年から「笑顔の素敵な格好いいハツラツとした60歳になる」を

目標に5年間の長い自分磨きの旅に出ることに決めたのです。

いま、ナウ。いつものほとんど思いつきで…。苦笑

 

 

とにかくは、「普通のトレーニング」がこなせる心身を目指して、身体を動かす習慣をつけることですね。

その先に僕が目指す理想の「天寿を全うする身体作り」もあると思います!


中高年のトレーニングについては良い本を見つけましたので、また次回に紹介しますね(*^^*)

 

やりたい人!一緒にやっていきましょう!年齢性別問わず連絡お待ちしております🫡

 

ところで、

先月、ハーレイダビッドソンに乗り換えました!

 

格好良い60歳を目指します笑

 

今日も最後までありがとうございました!

これからも宜しくお願い致します。

 

 TADASHI SEITAIIN  KYOTO  SHIJYOUKARASUMA

“Isometric care”&“SATO's Lymphcare”&“JIKUPITA care” 

 

お問い合わせはお気軽に↓

      友だち追加
 

☆検索ID @tadashiseitaiin

通常のLINEチャットもできます(^^)/

 

☆☆☆お知らせ☆☆☆ 

 完全予約制、完全プライベート空間でゆっくりと施術をお受け頂けます。

 

ホームページをチェックタップ/クリック

インスタグラムでセルフ動画をチェック こちらから

さとう式リンパケアの人気講座セルフケアマスター養成講座

リンパケア初級

MRT基礎

インソール基本

ベビーリンパケア

ペットリンパケア

ブログ人気記事☆「身体について」の人気記事
☆「心について」の人気記事
☆「プライベート」の人気記事

 

 

★ご提供中のサービス一覧(ご予約)は ⇛ こちら

●ユーチューブは ⇛ こちら 

▲インスタグラムは ⇛  こちら 

■パソコンホームページは⇛ こちら