【日々のトレーニングと大文字登りについて】 | 京都 直-Tadashi- 整体院「ボディシェイキングで楽しく天寿を全うするための整体」 

京都 直-Tadashi- 整体院「ボディシェイキングで楽しく天寿を全うするための整体」 

「身体を改善して人生を前向きに生きる。天寿を全うする!」をモットーに身体にお悩みを持つ方々の整体サポートを京都でしています。
自分の身体を改善していきたいと思っている方の応援をさせて頂いています。

 

今年も梅雨がやってきましたね。

ジメジメと気温の調整が難しい日が多くて、最近はクーラーではなくエアコンの除湿を使うことが多くなっています。

湿気が少なくなると快適ですよねー。


でも先月2回もやらかしてしまっている事があるんです・・・。エアコンの電気を消し忘れ・・・。

 

朝出勤したらすごく心地よい部屋で嬉しいのに、その後襲われる電気代の恐怖・・・。(泣)


 意外とあるあるですかねー?

 

すべての人に寿命全う可能な身体作りを!

直 整体院 京都・四条烏丸 院長の鶴山 直(タダシ)です。

今日のブログにご訪問頂きましてありがとうございます。

 

「このブログは人生を充実したい!」、

「天寿全うしたい!!」と思える人たちに向けて書いております(^^)/

 

 

さてさて、前回の投稿から余裕で1ヶ月半を過ぎてしまっていますが、私のトレーニングは全然、全く進んでおりません!!(キッパリ笑)

 

本当に困ったものです・・・。でも、考えて見ると仕事時間や帰宅してからの時間の使い方に問題が有りました。なので今回は原因と対策をシッカリ練り直しましたよ!

 

大体、僕の仕事は時間がお客様次第なので、「1日の中で同じ時間に決まった時間にトレーニングをやる」って言うのがそもそも難しかったんですね。

 

なので7月からは毎日の中でコツコツ、チョコチョコ、チョビチョビ(?!)とできる内容をできる時にやりながら、ここだ!!って時にガッツリやる!方式で続けていこうと作戦を立てました!

 

数回やってもその後に続けられないと結局やったことが無駄になってしましますからね。

 

 

そして、天寿を全うする身体作りには筋トレだけでは良くないので、全身使う有酸素運動も取り入れたいところですよ。

 

そして、先月6月にはやっとこさ「大文字」を登って来ました!

足にはもちろんマンサンダルです。
梅雨前の良いお天気の日でした。

Instagramにも写真を投稿しているのでそちらも見てみて下さい。

 

ちょうど1年ぶりになるので脚力の落ち込み度が半端ないことになってたのに気づいたのが、登った2日後の筋肉痛でした笑。

 

筋肉痛って嫌ですけど、筋力の限界を超えたら起こるコトなので、まだまだ筋力の成長伸びしろがあるんだと証明してくれている気がしてなりません!(なんとなく前向き!笑)

 

今月梅雨明けしたらまたChallengeしに行きます!

 

大文字をヒーヒー言いながら登っている時に、「体を動かす運動をして筋収縮を繰り返して汗を流し、足腰を使って肺をシッカリ使って呼吸器系も鍛えていく一連の流れ」がとても重要だと感じました。

 

如何に少しづつの負荷を身体に掛けていけるのか!?ですね。

特に登り始めの15分~20分までがとても辛いタイミングなので、それを乗り越えて身体が少し軽くなった所からが勝負です。

 

今回は道を間違えて登るのに90分もかかったのですが、そこそこのペースで登れるようになれば40分くらいで登れるような気がします。次回は一度通常ルートで計ってみますよ。

 

 

何をするにしてもタイミングが大切です。もし皆さん、頭や心で「やりたいな」って思っていることがあるなら、小さなコトから動いてみて検証してみてはどうでしょう!前に進める細い道が開けていくのが分かりますし、検証チャレンジが楽しみにもなってきますよ!

 

 

「自分は無趣味だから・・・。」」って思っている人は、まずは僕と大文字に登ってみましょうか?!笑

 

大丈夫!!小学生でも登れるのが大文字なので笑

 

 

 

今日も最後までありがとうございました!

 

 TADASHI SEITAIIN  KYOTO  SHIJYOUKARASUMA

“Isometric care”&“SATO's Lymphcare”&“JIKUPITA care” 

 

お問い合わせはお気軽に↓

      友だち追加
 

☆検索ID @tadashiseitaiin

通常のLINEチャットもできます(^^)/

 

☆☆☆お知らせ☆☆☆ 

 新型コロナウィルスには最善の予防対策を施しています!

 完全予約制、完全プライベート空間でゆっくりと施術をお受け頂けます。

 

ホームページをチェックタップ/クリック

インスタグラムでセルフ動画をチェック こちらから

さとう式リンパケアの人気講座セルフケアマスター養成講座

リンパケア初級

MRT基礎

インソール基本

ベビーリンパケア

ペットリンパケア

ブログ人気記事☆「身体について」の人気記事
☆「心について」の人気記事
☆「プライベート」の人気記事

 

 

★ご提供中のサービス一覧(ご予約)は ⇛ こちら

●ユーチューブは ⇛ こちら 

▲インスタグラムは ⇛  こちら 

■パソコンホームページは⇛ こちら