私の転機 続き | もがく30代自由徒然きままな日記

もがく30代自由徒然きままな日記

田舎に生まれ育ち、大学も出ずへらへらと生きてきたデンが度胸だけは一丁前!とりあえずやってみよう精神で色んなことにチャレンジしていく日常です。仕事、美容、恋愛をそのまま書いていきます。

とある日の平日。

いつも通りオフィスで仕事をしていると、上司に呼ばれ、先日の海外研修試験に受かった事を伝えられました!


いやぁー、うちのグループ人材不足すぎひん?笑

アレで良く受かったなと知り合い全員びっくり泣き笑い

大丈夫、私が1番びっくりだから爆笑爆笑


人材不足もですが、私がやっている業務がかなりニッチなもので、今後の拡大が見込める可能性はあるのは確かなんです。そこの熱意が届いたのではないかと思っております爆笑っていう楽観的な考え。っていうのと、人生たまには驚く事があるびっくりマーク


私はここから、海外のどこかの地に派遣されるのですが一応希望地が書けます。元々欧州方面は仕事でよく行っており馴染みの顔が支店にもいるので欧州か、目黒さんがいる南米と時差の少ないアメリカとか良いなぁと思い書いておきました。

ロンドンもいいな、パリ、ロス、NY飛び出すハート


しかし、実際に決定したのは香港でしたガーン

任期は1年。

これまたチーンとなりまして…

なぜなら、私英語頑張りたかったんで英語圏が良かったんですよ。香港も確かに英語話せる方多いですが日本人同様クセの強いアクセント。美しい英語でも聞き取り怪しいのに訛りがあると更に難しい、それが英語よだれあぁ、私の英語力を恨む。

仕事上も、関わりがそんなになくてですね。何故に?っていう。後々理由もわかるんですけどね。


そんなこんなで目黒さんとは大体1年は遠距離になる事が決まり、目黒さんにも私の状況を伝えました。驚いてたけれど、香港遊びに行くよ!と前向き&フッカル。


2月に出発の目黒さん、5月出発の私、残された時間は少ないけれどデートしたり楽しんでました。