私の転機 | もがく30代自由徒然きままな日記

もがく30代自由徒然きままな日記

田舎に生まれ育ち、大学も出ずへらへらと生きてきたデンが度胸だけは一丁前!とりあえずやってみよう精神で色んなことにチャレンジしていく日常です。仕事、美容、恋愛をそのまま書いていきます。

目黒さんと出会うちょっと前のこと。


私の勤める会社は一応グローバル企業なので

社員の能力向上や人財育成を目的とした研修制度があります。


もちろん希望者のみで、試験もあるのですが複数の研修制度がありインターンだったり短期研修という名で海外の支店で働く経験ができます。(コロナ前です)


私は仕事柄海外に行き、日本側の意見として仕事を進めていく調整や教育をすることが多かったのですが、いつも同じ壁にぶつかり同じところが上手くいかず悩んでいました。現地の悩みは現地じゃ無いと見えてこない…と思ってました。

あと、何よりも婚活から逃げたくて秘密ホントコレです。もう、仕事に没頭しすぎて結婚できなかったって理由が欲しくなったんですよね。あと、もう結婚云々うるせー日本から出たい。もう、誰も知らないところに行きたい。っていう(暗いぜ…)

それに伴う、真っ当な理由になりそうなのがこの制度お願い会社もびっくりな理由よ爆笑

ただ、そんな気持ちで受かるわけもないと思ってたんで、試験情報が私の会社になく今年は下調べで記念受験しとこうと思ったんです。受かるわけないからねよだれ英語とかさ…


んで、試験当日。

なんと!英語の試験はないとの噂で俄然やる気にメラメラ


どうせなら思いの丈だけぶつけてやらぁと前のめりに進んだものの、

最初だから英語の面接でしたぁー!ズコォォォー叫び


しかも私、ほんとに準備してなかったから頭はまっ白真顔砂のように崩れて帰ってきましたわ。途中から面接官も日本語でどうぞという始末泣き笑い


その日に会社の友人と飲みに行きましたよ。私の赤っ恥をツマミに生ビールそして、この件の合否なんてスッキリスッカリ忘れてたんです。もう頭の片隅にもなく。


私のキャリアってなんなんだろう…

それは今でもいつまでも自問自答。


#女性のキャリア