*THE BIG DAY-その5-ドレスのこと。

 

に引き続き、衣装について。

 

 

 

運天香璃(うんてんかおり)ですひまーり

 

 

 

タキシードも

ドレスと同じくレンタルでした。

 

 

 

旦那氏は私服勤務の職場で

出張のときだけスーツに着替えるので

 

基本スーツ姿見慣れてないから

最初は選ぶの難しかった(笑

 

 

旦那氏の意見としては

ダーク系のものは

普段も着るから

違う感じのものがいい、と。

 

 

ナルホドー(゚ω゚)ソウネ

 

 

なので明るめの色を

試着させてもらったんだけど

 

白は、目新しい最初の衝撃で

ひたすらおもしろくて。゚( ゚^∀^゚)σ゚。 

↑七五三のときの「着せられてる感」みたいな。笑

 

シャンパンは・・・んーー( ̄ω ̄)

 

グレーは・・・ほーー( ̄ω ̄)

 

 

グレーを着ていたとき

旦那氏が一言

 

 

これ目立たないじゃん!ヽ(´Д`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おぬし

目立ちたかったんかーい!Σヽ(゚Д゚○)ノ 

 

 

 

 

 

 

 

新郎って

「オレはなんでもいいよ( ゚д゚)」とか

言うもんだと聞いておりましたが。

 

 

レアケース?笑

 

 

 

 

 

 

結局

わたしのドレスや会場との相性も考えて

満場一致で(2人だけど)

白に決まりました。

 

 

最初は笑っちゃったけど

3着みたら慣れて判断できるようになってた(笑

 


全身白なんて

ほかに着る機会なさそうだし( ̄▽ ̄)

 

 

ベストとタイと靴もセット。

 

 

チャペルでは

そのまま全部着用して

  

image

メタルポーーーズ!

 

 

 

披露宴の最初は

この子たちとお揃いの

 

image

ボウタイとサッシュベルト

 

 

 

ちーちゃんは前、わたしは後ろにリボン

 

 

 

 

で、お色直しは

 


ドレスのお花と色を揃えて

ベストとタイを作りました。

 

 

 

ドレスフィッティングのときに

じっくりと色を確認してきて

色見本用写真。こういうのいっぱい撮った(笑

 

 

 

あう色を

探しまくりました。

 

 

ベストは

生地感とかも考慮して決めたけど

 

タイ用に

ドレスのウエスト部分と

全く一緒の色がみつかったときには

 

 

(๑•̀ㅂ•́)و✧ ヨッシャ!!!!!

 

とガッツポーズするくらいうれしかったなぁ。

 

写真撮られながら会話。油断フェイス(笑

 

 

 

見えにくいけど

チーフはベストの前身頃と後身頃の生地2色

切れ端を折っただけ(笑

 

ジャケット脱がなかったから

誰も知らないけど

フォーマルっぽく

後身頃は光沢のある生地をつかいました。

 

 

ドレスショップのかたに

「うちにこういう色ないからほしいです」

と言われてうれしかった( ´艸`)

 

 

 

 

 

納得いくものがなかったら

つくっちゃえばいい

 

 

 

わたしたちの結婚式準備は

この発想も含めて進んでいきました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【時間との闘いに負けたメモ】

ベストのサイズ直しをもうちょっとしたかった

くるみボタンつくりたかった

 

 

 

 

 

 

 

 家**今日もあなたのまちで家**

  心屋塾オープンカウンセリング

 

 

 

 ひまーり風水薬膳茶ミニセッションひまーり

  詳細はこちら

   お申込はhttps://ws.formzu.net/dist/ S23908889/

 

 

 

 ひまーり個人セッションひまーり

  詳細はこちら

   お申込はhttps://ws.formzu.net/dist/S59524217/

 

  ご予約可能日は画面横にあるリストか
  googleカレンダーをご確認ください。 

 https://www.google.com/calendar/embed?src=6br5ovlbuspm3q7nh541f781og%40group.calendar.google.com&ctz=Asia/Tokyo

 指定時間帯、空欄の日は調整可能です。

 ご相談ください(^^)ノ

 

 

 その他お問い合わせ、ご質問等ありましたら

 picorin.hak7777@gmail.com

 までご連絡くださいひまーり