ドレスはレンタルでした。

式場提携のドレスショップで選びました。

 

 

 

運天香璃(うんてんかおり)ですひまーり

 

 

 

photo by まきろん

 

 

 

 

 

初回フィッティングの日に

何着か試着させてもらって
ひとまず仮おさえしました。

 

 

 

た だ

 

 

 

100点じゃなかった(´д `)

 

 

 

 

着てみた中では一番いい感じだけど

これがいい!とまではいかない。

 

モヤッとした感じを

家に持ち帰っても

やっぱり違うんじゃないかという

違和感がよぎってしまう。

 

 

 

その話を

式場のプランナーさんに伝えたら

 

「気にいるのが見つかるまで

何度でも試着しに行ってください!

絶対に一番のものを着てほしいです!」

と言われ。

 

どうやら

その日にちょうどレンタルされていたら

当然店舗にはないので

いつも同じものばかりがあるわけじゃないらしい。

 

 

そのときは

ほかにもちょっとひっかかることがあって

さっそく少し

テンションが下がっていたんですが(´・ω・)

 

 

「きっと出会えますから!」

プランナーさんの熱意に後押しされて

再び予約を入れました。

 

 

二度目のフィッティングに向かうと

ドレスショップの担当さんに

「お話伺ってます」と言われてびっくり。

 

先にプランナーさんが

連絡を入れてくれてたらしいのです。

 

 

一瞬焦ったけど

再度、詳しくヒアリングをしていただき

 

さらには事前に良さそうなのを

ピックアップしておいてくださり

仮おさえしたものと比べながら

またいくつか試着させてもらいました。

 

結果。

白ドレス、カラードレスともに

 

 

 

一番最初に決めたものになりました(°∀°)

 

 

 

ただ

ちょっと違うのは

 

お直しを入れてもらったこと。

 

 

 

 

「ココとココが気になるんです

コレとコレがなかったらよかったのに・・・」

(主に、縫いつけてある装飾が必要ないと思った)

 

 

それを素直に伝えたら。

 

 

 

「とりましょうか?」

 

って・・・!?ヽ(*'0'*)ツ

 

 

 

 

 

その装飾も全て含めて

計算し尽くして完成された

お店自慢のドレス

 

「コレいらない」なんて言っちゃいけない

失礼だよね

言ったら気を悪くするんじゃないかしら(((( ;°ω°))))

 

 

 

だから、「お話伺ってます」って言われたとき

何を聞いたの!?ってめっちゃ焦った(((;°皿°)笑

 

 

 

 

 

勝手にそんなふうに思って

言うのをためらっていたので

 

「とりましょうか?」のあまりに気軽な感じに

 

「え!?いいんですか!?ヽ(*'0'*)ツって

こっちがびっくりしてました(笑

 

 

 

 

通常はこんなふうに

腰にリボンが縫いつけてあったんですが

 

 

取りはずしてもらえたおかげで

 

どうしてもやりたかったサッシュベルトが

リボンオンリボンにならずに済みました(笑

 

 

photo by まきろん

 

 

 

カラードレスも

胸元の大きなお花いくつかと

この日、フィッティング5着目。疲れてる(笑

 

 

背中の大きなリボン

 

 

どうーーーしても気分じゃなくて(´Д`)

全部なしに。

 

これらは安全ピンで

つけるものだったので ←クリーニングの都合上、らしい

はずすのは問題なかったけど

 

取りつける部分の補強用の布が

見えてしまうのと

場所によっては

穴があいたような見た目になっちゃうとのことで

 

すその方から花びらを数枚はずし

良い感じにあてがってごまかしてくれるという

変化球の提案をしてくれました。

 

 

 

意外と融通きくのねーーー!

 

 

 

 

自然にシンプルな感じになりました♪

 

photo by まきろん

 

 

 

 

後ろは、何かつけようかと思ったけど

時間的に余裕がなくてなにもなし

 

でもこれもすっきりしててわりと好き(〃艸〃)

 

 

 

 

 

 

失礼を覚悟で

思ったこと言ってみたら

 

全部要求が通って

 

わたしの「着たい!」

高まったドレスにしてもらえたのでした。

 

 

ぎゅうぎゅうに締めあげていたので

アルコールをガマンしとこうかなと思うほどに ←あたりまえか

だいぶ苦しかったけど

 

 

脱ぎたくなかったなぁ。

肌キラキラにしてもらった♪@お気に入りの一枚

 

 

 

 

 

 

 

 

 家**今日もあなたのまちで家**

  心屋塾オープンカウンセリング

 

 

 

 ひまーり個人セッションについてひまーり

  詳細はこちら

 

 お申込は

  PC、スマホのかた

  携帯電話のかた

 

 ご予約可能日は画面横にあるリストか
 googleカレンダーをご確認ください。 

 https://www.google.com/calendar/embed?src=6br5ovlbuspm3q7nh541f781og%40group.calendar.google.com&ctz=Asia/Tokyo

 指定時間帯、空欄の日は調整可能です。

 ご相談ください(^^)ノ

 

 その他お問い合わせ、ご質問等ありましたら

 picorin.hak7777@gmail.com

 までご連絡くださいひまーり