。・*・:≡( ε:)つづき
。・*・:≡( ε:)つづきです。





誰かと楽しいを感じることで
話を聞いてもらうことで
その他いろんな外からの刺激で
ずっとごまかしてきたわたしにとっては

ひとりで
刺激を与えずに
内側だけに注目する時間が必要で
とっても大切なことだった。




今はとっても楽しいんだから
いいじゃないか

心屋塾に入信する前より
断然楽になったんだから
じゅうぶんじゃないか

こんなわたしでも
どうやら素晴らしいらしい
こんなわたしでも
どうやら愛されてるらしいから
いいじゃないか

いつからか
そうやって納得させようとしていたみたい。

そしてそれにも限界がきて。



でも限界にならないと
突入する覚悟ができなかった
今回の荒療治。



今を否定する自分を否定する自分を ←?あってる?
「あー、またやってるなー」
「あー、とまらないなー」と
ただとらえる。

脳内にガンガンに響き続ける罵声は
なかなかのものでしたー(/TДT)/



そんなにも、ダメ出しし続けていたんだなぁ。。。




ネクラな自分は
ネガティブな自分はもういらない。
もうあんなふうに落ち込みたくない。
もう悲しい思いを感じたくない。

そう思う気持ちが消えなくて
見えないふりしてきたけど


残念だけど

わたしやっぱり
ネクラでネガティブ(°皿°)b爆


ネクラな自分は
ネガティブな自分はもういらない。
もうあんなふうに落ち込みたくない。
もう悲しい思いを感じたくない。

そう思う気持ちが消えない。
見えないふりしてしまうことも
いっぱいある。

そういう気持ちを
隠すクセがある(°皿°)b



そうなって
また限界がきたら
また閉じこもればいや。

また泣けばいいや。

また八つ当たりすればいいや。 ←とばっちり(笑

そうなっても
今回のようにいつか
晴れやか~ヽ(・∀・)ノになれるみたいだし。

この体験は
大きかったなぁーと
今は思います。





楽しい、うれしい、という
テンションの上がることは
かなしい、さみしい、という
テンションの下がることを
ごまかすために使っていたけど

これからは
それぞれを打ち消したりしないで
それぞれを積み上げていきたいな。







最近

ダメ出しする自分も
ビビってる自分も
劣等感が満載の自分も

変わってないけど

そういう今の自分が
ちょっとおもしろくなってきた(*´艸`)♪








それから


いやだなーって
散々文句言いながらの時間も。
早く帰りたいなーって
本音を隠してその場にいた時間も。
楽しんではいたものの、ごまかすために
無意識に利用していたことがあったのかもしれない時間も。

外からの刺激はぜーんぶ
わたしにとって必要なことだった。
とっても大切なことだった。

いつも誰かに、何かに
助けてもらってたってことだった。

ありがたや(。-人-。)




ひっそりと閉じこもってたわたしに

元気ー?
生きてるーー? 

って
気にかけてくれるひとがいるということも。

ありがたや(´;ω;`)




感謝が湧くってこの感覚だー。
って感じられたのがさらにうれしかったキラキラ








なんとなく一区切りついて
やっとアリだわって思えた

こんなひきこもりDaysキラキラ





書けたーーー!
長かったーーー笑