数ヶ月前から
部屋が落ち着きません。

picoですひまーり



なぜなら


散らかっているから。爆



こういうことは
よくあります。

きれいな部屋をキープしておきたいけど
どうしても波が

大きな波が(°∀°;)




少し前に
この方この方
のすっきりした様子を見ていて


いいなー
やりたいなー
いい加減きれいにしたいなー

って強く思うようになりました。


でも
なかなか時間がなくて・・・汗



というのは

100%言い訳じゃん

といつも心の中で突っ込んでいました。


突然の来客は断るしかない
こんな汚部屋にいる自分は
ただのダメ人間

ずっとそう思ってきました。




そんなとき
この方の言葉!


☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆

普通、完璧主義の人だったら、部屋はいつも綺麗そう…と思うかもしれません。

でも、逆です。

やるなら、完璧じゃないと意味がないのです。

完璧にできないくらいなら、何もしない方がましなのです(ー ー;)

部屋の一部だけ、片付ける、とか、なんだかモヤモヤする。

後で、全部しよう。

…で、その「後で」は、なかなかやってこない(ー ー;)

☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆・☆



!Σ(☆□☆ノ)ノ


そう!!そうなの!!

やるなら一度に全部やりたいの!

待ち合わせの時間まで少し時間があるからちょっとここだけ・・・
なんて始めてしまうと
止まらなくなって間違いなく遅刻する。

一度手をつけると
あれもそれも
あそこもここも気になってくるから
今はやっちゃだめ!って禁止しちゃうくらい。

で、結局できる時間がなかなかない汗



でもそれは
ダメ人間だからじゃなくて

完璧主義だったからみたいです!



一部をきれいにしただけじゃ満足できないのは
全部をきれいにしないと気がすまないのは

「片付けをした」ということへの
ハードルが高かったから。



そっかー
片付けできない自分は
ダメ人間じゃなかったー電球電球


という
”メカラウロコ”なお話にトドメ(?)を刺され


片付けやーりーたーいー!!


って、ガマンができなくなってきていました。



そしたら
ちょうど時間ができた!!


良いタイミング電球
ツイてる♪♪




photo:01


20歳前後の頃の手帳とか
まだ持ってたんだ~( ´艸`)

パラパラ・・・・・・・・






(=◇=;)







ただただ絶句。笑
ネタにはなるけど、きみたちをまた見たいなんて思うことはもうないと思う。。。




以外と捨てられないのが


photo:02


靴の箱たち。

コレ、全部からっぽです。。。

と思ったら、空箱の中に空箱が入っていたり。爆

どんだけ。。。






実はこの時間まで
やってましたいー音符



今日の成果は


photo:03



ゴミ袋(中)
7袋+紙ゴミ4束!!ヨッシャー


最初は迷うけど
断捨離スイッチが入ると
がしがしポイポイしていました。



まだそのスイッチ入ったままだけど

今日はさすがにもう眠いOo。。( ̄¬ ̄*)



おやすみなさいキラキラ












全国で開催されています。
心屋塾オープンカウンセリング
picoは11月に郡山で登板させていただきます☆


大人数なんて無理!って方は。
個人セッション
お申し込みはこちらから