令和6年6月22日 | 連れが脳卒中になりました。

連れが脳卒中になりました。

連れが脳卒中になり、看護記録です。
完治めざして頑張ります!!

今日のおやつは焼きそばとヨーグルト


今日、介護士から朝耳元でおはよーと声掛けたら、おはよーと返してくれたと言われた。

この介護士はいつも耳元で大きな声で話す。

老人じゃないから、耳元で話す必要はない。

私は普通に話してる。


今、介護福祉士の勉強をしているんだけど、その中に出来ないじゃなく、どうしたら出来るか考えるみたいな文があった。

これは正に、食事形態の件で、施設側に私が言った言葉。

私は間違ってなかった。


毎回、面会で髭剃りをする。

何でやってくれないんだろう。

整容も仕事に入っていると思うんだけど。

不満はいっぱいあるけど、自由に面会が出来る方が今の所重要なので、仕方ない。