作品展、ありがとうございました。 | ピコニコラの屋根裏部屋〜植物療法と日々のこと。

ピコニコラの屋根裏部屋〜植物療法と日々のこと。

日々の徒然、感じたこと、何でもない話、生きること、よもやま話。

5月26日から始まった『あまやどりさん』での私の展覧会、6/22土曜日、無事終えることが出来ました。



昨日、作品たちも帰ってきて、久しぶりの再会を楽しんでました。

私の絵、おかえりー♪





去年、ひびうたさんで展覧会をして、そして今回、半年ぶりの作品展でした。



現実と空想を行ったり来たりしたり、いろんな気持ちに出会ったり、それを眺めながら、宥めながら、楽しみながら、やれることに集中して制作できました。



以前の私を知っていて、絵を描く活動を再開できたことを、やっと報告できると思った時、

報告したい人は、お星様になってしまっていました。



一年、間に合わなかったのです。

知らせを受けた時には、ショックで、先生たちに見てほしかったなぁと寂しい気持ちになりました。



大学時代の先生。働いていた会社の造形作家の先生。


一昨年と去年と、立て続けに亡くなってしまって、悲しかったし、すごく寂しかったし、お見送りすら出来なかった、けど、空の上から、見守ってくれてるといいな♪


おーい!そちらの世界はどうですか?

私は先生たちのおかげで、作ることを今も楽しんでいます。先生たちからの色んな言葉を思い出しました。私に幸せな時間をありがとう御座いました。

ずいぶん昔のほんの数年だったけれど、宝物みたいな時間でした。あの期間が今の私の生きる希望になって、生きて来れた気がします。




病気になってから知り合った友達は、私の今の活動を、とても喜んでくれ、その時の言葉もぜんぶ、宝物です。



今回、芳名帳の方にも何人かの方がメッセージを残してくださっていて、いつもそれを読むと感激するのですけど、なんだか、交換日記みたいで、好きなんですけど、今回もメッセージ、たくさん、ありがとうございました。


嬉しかったです。


数日前のお月様。

夕方のお月様も好きです。