水木しげる生誕100周年記念、水木しげるの妖怪 百鬼夜行展に行って来ました。 | ピコニコラの屋根裏部屋〜植物療法と日々のこと。

ピコニコラの屋根裏部屋〜植物療法と日々のこと。

日々の徒然、感じたこと、何でもない話、生きること、よもやま話。

名古屋市博物館で開催されている、水木しげる生誕100周年記念、水木しげるの妖怪 百鬼夜行展を見に行ってきました。




本当にたくさんのたくさんの妖怪の絵を見てきました。





貴重なご本人所蔵の妖怪関連資料、漫画作品の原稿、先人たちの築いてきた妖怪世界。

水木しげるさんが、妖怪にハマったきっかけや、妖怪の歴史、妖怪を描くときの想いなど、水木しげるさんに触れることができました。

そして、思っていた以上にカッコよかった!

百鬼夜行展のグッズ売り場の名前が『ねこや』ゲゲゲの前の墓場鬼太郎の時の下宿屋さんの名前だそう。



これもなんだかゾクゾクする感じがあって、すごく良かったです。

帰りは、初めてのぴよりん、
食べてきました❤️🐣
あまりに可愛いので、顔から食べてやりました。



#水木しげる百鬼夜行展
#ゲゲゲの鬼太郎
#名古屋市博物館
#ぴよりん