レッドチェストナット/人に対して心配しすぎる | ピコニコラの屋根裏部屋〜植物療法と日々のこと。

ピコニコラの屋根裏部屋〜植物療法と日々のこと。

日々の徒然、感じたこと、何でもない話、生きること、よもやま話。

2023年03月23日(木)

 

アファメーション

私たちは皆、悲しんでいる人々に対して思いやる心を持っています。それはとても自然なことです。なぜなら、誰もが皆人生の中で、幾度となく同じような苦しみを経験したことがあるからです。だからこそ私たちは、自分自身を癒すばかりでなく、他の人々が自らを癒す手助けになれるという、素晴らしい特権を授かっているのです。そして、そのことに必要な資格は、唯一愛と思いやりの心だけなのです。[c.w.,99]~フラワーレメディー完全ガイドDr.バッチのヒーリングハーブスより


 

こんにちは🍎

昨日はアップルパイを焼いて、

夜はクッキーも焼いて満足で、お菓子作りと心の回復について書きました^^

 

 

 

えーと、

今日のフラワーエッセンスは

レッドチェストナットです🌷

 

 

心配のあまり、悪い方へと考えがちな人に役立ちます。

 

家族のこととか。

 

 

 

レッドチェストナット-RED CHESTNUT-

(学名/Aesculus carnea 和名/ベニバナトチノキ)

 

 

 

レッドチェストナット

 

自分の愛する人たちの事を心配しすぎてしまう時に。

 

心配しすぎて悪い方へと考えがちで、最悪の事態まで想像をめぐらせてしまう。
 

レッドチェストナットは冷静さと信頼を与えてくれます。

 

安心して待つことが出来ますように🌈

 

 

#レッドチェストナット

#バッチフラワー

#心配性

#悪い方に考えてしまう

#過保護

#心配をしても仕方がない時にも心配してしまう

#安心

#本日のフラワーエッセンス 

#ピコニコラ