シュールなギャグ漫画が好きでして。和田ラヂヲ氏のサイン会に行った話。 | ピコニコラの屋根裏部屋〜植物療法と日々のこと。

ピコニコラの屋根裏部屋〜植物療法と日々のこと。

日々の徒然、感じたこと、何でもない話、生きること、よもやま話。

こんばんは。

 

先日とても嬉しいお出かけをしてきたのですよ。うふふニコニコ

 

秘宝新聞美術鑑賞部のふたりで。



大阪に。


本屋さんへ。




 

だってねぇ。

こんなお知らせが来たら、これはもう行くしかないじゃない!❤️

 

 

あの知らせを聞いた時の胸の高鳴り(笑)

 

ということで、

わたくし、生まれて初めて「サイン会」というものに行って来たのです。





誰のサイン会かというと、20代の頃から大好きな和田ラヂヲ氏です。さらには、似顔絵を描いてもらえるという、夢のような企画なのだ。


パァァァ✨




きゃー!タイムマシンに乗って、19歳の私に言いに行きたい。


あんた、30数年後にこの人に似顔絵を描いてもらえるんだよ!

 



これ好き。

 

これも好き。

引用:http://grandjump.shueisha.co.jp/wada/i/back.html

 

 
 
 

好きだ。好きすぎる。

好きすぎるんだ!!!


うぉー。

 

 

はい。

そんなこんなで当日を迎えましたが、道中からとてもドキドキしましてね。



会場に着いた途端に、既に描いてもらっている人たちの姿と、和田ラヂヲさんの姿が見えてしまいましたので、それはそれは高鳴りました。笑




ち、近いよ!

アクリル板を挟んで、対面で描いてもらうようです。


え?どうしましょう。何を話したらいいの?こんな距離で。と、まぁ、始まる前から顔が赤くなり、汗をかいていました。


しかしながら

自分の番が来るまで時間があったので、ランチを食べて、コーヒー飲んで、本屋さんの中をウロウロしていたのですよ。



ドキドキしたり、時折、変なため息をついたりしながらね。



塗り絵とかおいてありましたー(・∀・)


そして1時間後、ついに私の番になりました。

ドキドキ。



 

はいー。



先に描いてもらったしるさんがね、撮ってくれたのです!!!

撮影OKだったんです。

 


とても物静かな和田ラヂヲさんでした。

あんなに面白い漫画なのにね(*^m^*) 

 


素敵な方でした〜わたくしは緊張しすぎて、心臓と精神が大変でした😄


横にいたお手伝いのお姉さんが、私のカチューシャを見て、「先生、今日、初のリボンですかね。初リボンですね〜^ ^」と、

楽しい雰囲気になるよう、盛り上げるのです。


そんな盛り上げに対して、ボソボソと「は、はつリボン〜???」と戸惑うような声を出す先生。笑

 

初リボンって、なんやねん。。。

もしかしたら。そう言いたかったのかも知れないなぁ。なんて思いつつ、


わたしも、

「わぁ、そうなんですね!^ ^わたし。よっ!初リボン!」などと、言い、よく分からないけど盛り上げたい気持ちが先走っていました。



先生は淡々とサラサラと、ペンを走らせるのでした。


漫画に出てくる色んなキャラクターみたいに、ちょっとシュールな感じに描かれるのかな?と思いきや、結構リアルに描いて下さって、服や髪の毛なんかも、とっても忠実に描いてありました。


わたし、その日は三つ編みだったんですけどね

「こ、これって三つ編みですかね?こうかな。。三つ編み、うまく書けませんね。ん、こんな感じかな?良いですかね?」何度も確認しながら描いて下さっておりました。


「め、めを、、、」と、目もしっかり見つめられて、、大変照れました。


ボソボソと、お話しされる姿にキュンでした。





あついあつい。

近いです〜。

机が小さいので、一緒にご飯を食べる距離よりも近くてですね。ほんと緊張しました。



そしてなんと太っ腹なことに、似顔絵付きサインと、色紙の裏に、もう一つ何かイラストを描いてくれるというではありませんか⁉️

 

私はアレをお願いしました。

うふふ。さて、何を描いてもらったでしょう?

和田ラヂヲ先生は私のリクエストを聞いて描き始め、こう言いました。


「じ、自分の絵をトレースするという、、、

あっ、少しバランスが、、、おかしくなりましたが大丈夫でしょうかね?」


小さな声で。笑


お話しされるたび、そのボソボソ感にキュンとしてました。たまりません。


とても丁寧に描いて下さった絵は

本当に素晴らしいもので、見るたびにニヤニヤ、爆笑してしまいます。我が家の家宝にします。



 

しるさんと私と、帰りの電車まで、自分の絵がどんな絵だったのか、見せるのは我慢して、帰りの電車を待ちながらホームで見せ合っこしました、


 

せーの!で出して爆笑するというね(≧∀≦)

どんな絵に仕上がったのかは、もったいつけて申し訳ないのですが、秘宝新聞でお披露目することにしますね^^



以上、興奮気味のわたしがお伝えしました。