ウォルナット/揺るぎない自分 | ピコニコラの屋根裏部屋〜植物療法と日々のこと。

ピコニコラの屋根裏部屋〜植物療法と日々のこと。

日々の徒然、感じたこと、何でもない話、生きること、よもやま話。

2023年02月01日(水)

 

アファメーション

私たちは、純粋にそして完全に自らの自由を獲得しなくてはなりません。全ての行い、あらゆる考えさえも、自分自身の内なる源に起因します。それゆえ私たちは、自発的に自らを与え生きることが出来るのです。ただ、その自発性しかないのです。[c.w.,154]~フラワーレメディー完全ガイドDr.バッチのヒーリングハーブスより
 

おはようございます☕️

 

1月、忙しかったー。

2月はゆっくり目で進んでいきます。

 

 

今日のフラワーエッセンスはウォルナットですチューリップオレンジ

「ウォルナット」は、くるみですね。

 

 

ウォルナット-Walnut-
(学名/Juglans regia 和名/カシグルミ)

 

 

 

 

ウォルナット

状況や環境の変化に順応するのが難しいときに。
変化を心が受け入れず、バランスを乱す様なときに。

人生のいかなる変化、新たな状況に。

結婚、離婚、引っ越し、就職や転職などに。
 

ウォルナットのエッセンスは、変化を自然に受け入れさせ、順応することを助けてくれます。

また、人からの影響を受け自分のペースが乱される時にも◎

まわりの影響からも守ってくれる働きをします。


 

 

変化という、「パワーが必要な時」を助けてくれるウォルナット。

整体に行った後や、ダイエットの時に使うと、変化に対応し、定着が早くなります。

思春期のホルモンの変化や、更年期など、変化で揺らぐ時期をサポートしてくれます。

 

ウォルナットを使って、つわりが和らいだ。という事例もあったようですよ☆彡

 

ウォルナットを使った、霊障に対応するブレンドや、入院時に役立つブレンドもあったりします。

気になる方はお問い合わせしてね〜

 

変化の中のゆらぎを上手く乗り切れますように🌈

 

 

#本日のフラワーエッセンス
#ウォルナット
#バッチフラワー
#変化への対応
#思春期
#ホルモンの変化

#順応しにくい

#変化に適応できない

#過去のしがらみを手放したい
#人の影響を受けやすい
#外側からの影響から守る
#自分のペースを守る

#揺るぎない自分

#ピコニコラ