エルム/プレッシャーに圧倒された時のフラワーエッセンス | ピコニコラの屋根裏部屋〜植物療法と日々のこと。

ピコニコラの屋根裏部屋〜植物療法と日々のこと。

日々の徒然、感じたこと、何でもない話、生きること、よもやま話。

2023年1月12日(木)

 

アファメーション

人生は考えられないような犠牲を強いることはありません。心に喜びをもって人生の旅路を行き、周囲の人にとっての恵みとなるよう求めているのです。この世に生のあるうちにほんの少しでもより良いものを世界に残せたら、十分に自分の役目を果たせたと言えるでしょう。[C.W.,143]~フラワーレメディー完全ガイドDr.バッチのヒーリングハーブスより

 

おはようございます。

寒いですね〜

 

今日という時間をありがとう。

さて今日はどんな一日になるかね?🌷

 

今日のフラワーエッセンスはエルムです。

責任が重くて自分には無理なんじゃないか、、、そんな気持ちに役立つエッセンスです。

 

 

 

エルム-ELM-

(学名/Ulmus procera 和名/ヨーロッパニレ)

 

 

 

 

 

エルム

 

仕事をやり通すことができない、自分には責任が重いと、一時的に自信がなくなっている時。普通にこなしていた仕事を急に、「荷が重すぎる」と感じたり、一時的に力量不足と感じる。年齢的な体力の衰えと更年期が重なるときなども。

 

エルムのエッセンスは自信と義務を果たす強さや、内にある才能や可能性に気づかせてくれます。

 

エルムは楡に木で、エルムのエッセンスは、実際の行動に移す前のいっぱいいっぱいな状態をサポートしてくれます。

いっぱいいっぱいの時はエルム。

 

\冠婚葬祭の前にも/

 

 

喜びをもって自分のできることを楽しんで🌈

 

#本日のフラワーエッセンス
#エルム
#バッチフラワー
#いっぱいいっぱい
#プレッシャー
#仕事や責任の重さに押しつぶされそう
#できないような気がしてしまう
#責任を果たせるのか自信が持てない
#やってしまえば出来てしまうが
#やる前に感じる圧倒感
#手に余る
#気持ちを穏やかに

#状況を明確に
#自信と義務を果たす強さ

#才能や可能性に気づかせてくれる
#ピコニコラ