マスタード/理由もなくなんだか憂鬱。 | ピコニコラの屋根裏部屋〜植物療法と日々のこと。

ピコニコラの屋根裏部屋〜植物療法と日々のこと。

日々の徒然、感じたこと、何でもない話、生きること、よもやま話。

2023年01月11日(水)

 

アファメーション

あらゆることの中でも、明るさは奨励されるべきです。そして、疑いや落胆に押しつぶされないようにしなければなりません。そのような想いは本来の私たち自身ではなく、魂はただ喜びと幸福のみを知っているのだということを忘れないでください。[c.w.,151]~フラワーレメディー完全ガイドDr.バッチのヒーリングハーブスより
 

 

 

おはようございます🌷

今日はどんな日になるのかな?上手く一日を使えといいのですが(笑)

 

今日も一日という時間を

わたしに、みんなに、ありがとうございます。

 

 

今日のフラワーエッセンスは

マスタードです。

 

特に理由もなく、なんとなく憂鬱。そんな気分の時に役立ちます。

 

マスタード-MUSTARD-
(学名/Sinapis arvensis 和名/ノハラガラシ)

 

 

 

 

マスタード

 

理由なく憂鬱になる、晴れていた心が急に真っ暗になる、そんな時は元気になろうになれないし無理に笑うにも引きつる思い。

こんな状態の時には、マスタードを。

暗い気分を晴らし明るさを取り戻し、浮き沈みからの回復を早めて、精神的に安定する助けをしてくれます。

 
 
これからの梅雨の時期にもいいですよ☆彡
 
心を覆っている雲を払いのけると
自分本来の活気がかえってくる🌈

 

 

\何も手につかない時は・・・・クレマチス+マスタードが良いです☆彡/

 

 

#本日のフラワーエッセンス
#マスタード
#バッチフラワー
#理由もなく憂鬱
#ふさぎ込む
#気分の落ち込み
#朝が来た
#もう死にたい
#なんとなく気分が落ち込む
#理由はみあたらない
#暗い気持ちを晴らす
#心の雲が晴れる
#明るさを取り戻す
#ピコニコラ

 

 

 

 

 

 

Facebookのアイコンを変えました。

これは、随分前に陶芸をして作ったもので、

実は女の子と顔と鳥に分割できます。

 

箸置きなんです^ ^