自分で居る事を助けてくれるエッセンス。 | ピコニコラの屋根裏部屋〜植物療法と日々のこと。

ピコニコラの屋根裏部屋〜植物療法と日々のこと。

日々の徒然、感じたこと、何でもない話、生きること、よもやま話。

おはようございます。お

元気ですか?私はボチボチやっています。


更年期ってどうなんですかね?いきなり話題が老けてますけど笑笑


わたしの更年期は主にメンタルの方に来たので、体調が悪いというより、気分が重くて身体が動きにくい。と言う感じでノロノロのんびり🐌やってます。

早く終わらないかなーニコニコ


そんなことより、

わたしのお気に入りの一つにサボテンのエッセンスがあるんですけど、



サボテンのエッセンスは、基本的にはプロテクション、「守る」というエネルギーを持っています。

テーマは「保護と自他の境界線設定」なのです。

 



しっかりと、自分で居られることを助けてくれるエッセンスです。わたしも好きで愛用してます。


 

しかし、サボテンだけでも20種類もあるので、自分が良く使うエッセンスって決まってきてしまうのです。


けど、お客さまに選んだお陰で、エッセンスの素敵なところをいろいろ再確認出来て幸せな気持ちになりました。


いつも、フラワーエッセンスから、色々教わります。

少し、紹介しますね。

 

 

 


 

ビューティーカクタス(コルテPHIエッセンス) 


本当の美しさに目覚めていくような、自分が大切にしたいことを大切にすることを助けてくれるエッセンスです。

「ビューティー・カクタス」は自分の内面の美しさを発揮することができるように促すエッセンスです。


外観(外見だけでなく、自分を形どるものすべて)は私たちの中にたくさんの感情を呼び起こすことがあります。
人をうらやましく思ったり、不満、欲求不満、憤怒、絶望、自分に対する憎悪、無関心。
反対に、人を見下したり、誇り、おごり、思いあがった態度、貪欲などもそうです。
人と自分とを比べて沸き上がるそれらの感情を、このエッセンスは、ハートの中で消化し、バランスし、自分にとっての幸せや美しい人生へと繋いでくれる助けをしてくれます。


--------------


惑わされることなく、自分の生きていく道を楽しんで歩んでいきたいものですね。





 

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

今日も訪ねて来てくれてありがとうございました♪


フラワーエッセンス相談承りますチューリップオレンジ
お気軽にお申し付けください。

https://piconicola.stores.jp/items/64145b06be11ec003a36ef80