秘宝新聞2019夏号、まもなく⁈ | ピコニコラの屋根裏部屋〜植物療法と日々のこと。

ピコニコラの屋根裏部屋〜植物療法と日々のこと。

日々の徒然、感じたこと、何でもない話、生きること、よもやま話。

こんにちは!


しばらく真面目な投稿が続いたので
今日は秘宝新聞の事でも書こうかな。



えー、昨年の春から始めた秘宝新聞が
今年の春号をもちまして丸1年経ちました。




で、次は夏号なんです。
もう夏なのに、まだ夏号出してないという。



秘宝新聞というのはですね、
私としるさんの二人が気まぐれに発行しているフリーペーパーでして、

気まぐれに作っているので、
どこにも置いてもいないし、
会えた人に偶然お渡しするようなものなのですが、、、、

こんな、なんの役にも立たないフリーペーパーなのに、ありがたいことに購読を希望される方が何人も、いらしてですね、


郵送を希望する方へは
購読料として、切手代+紙代を含む諸費用を頂き、発行、発送しています。


ということで、1年なんですけど、
おかげさまで、前回の春号で丸1年経ったので、
1年の購読分が一旦終わりました。


もうまもなく、夏号が出来上がりますが、

今年も一年読みたいなぁ〜
欲しいなぁ〜と、いう方が万が一いらっしゃいましたら、
こちらから、お申込み頂きまして、
切手代金などのご協力をお願い致します。


◆秘宝新聞購読申し込みフォーム↓↓

https://ws.formzu.net/fgen/S77411701/


お申込み後、こちらから振込先などご案内いたします。





ここで初めて秘宝新聞について知った方は、

秘宝新聞が何なのかわからないと思いますので、一応念のために(なんの?笑)

説明させて頂きますね。





◆◇


秘宝新聞は、しる子とはつ子が、

不思議だわ!あやしいわ!

これ変よ!と感じた何やらオカシイことを見つけては

ココに記していこうという!という、

何の役にも立たないフリーペーパーでございます。

 

ええ、本当に何の役にも立ちませんです。




始めた当初は、サロンや、教室、ショップの位置をドットで紹介していたのですが、それは早々になくなりまして( ´艸`)



ドットで紹介するだけだったのすら

無くなったので

今現在は、変なコラムのみとなっております。




内容なんて無いよぅ〜〜。





コラムの他にも例えば「売ります買います」とか

「ここの飯うまいぜ!」という情報も

あったら楽しいのかなーと思ってはいるのです。


未だそこの気持ちは変わりませんので、

情報とか記事とか、発明とか

発見とか、随時募集中なんですのよ。








もちろん、トレンドだとか流行だとか、

そんなのは無視して

自分の好みを真っしぐらに表現してくださると尚更嬉しいのです。


どうしても、あの喫茶店が好きで。。。とか

あの店の店主が好きで通ってます。だとか。そういう個人の密かな楽しみで構いません。



秘密の時間。誰にも言えない。

嗚呼、ごめんなさい、私、、、

こんなことが好きです。

などなど、


そんな背徳感やハレンチなキブンだって

いいのです。


それを

みんなで共有する時の特有の、あの変な気持ち、って、素敵ですね。




こういうのが懐かしく感じるのは

昭和の雑誌の後ろの方に、小さく掲載される、ペンパル募集コーナーや、小さなコラムが好きだったからでしょうか。






昭和って


なんたかおおらか。