銀河系が笑う、ギャラクシー続きと亀と。 | ピコニコラの屋根裏部屋〜植物療法と日々のこと。

ピコニコラの屋根裏部屋〜植物療法と日々のこと。

日々の徒然、感じたこと、何でもない話、生きること、よもやま話。

ずいぶん前の話ですが

素敵な贈り物が届きました。




迫力の絵(写真?)と

葉っぱの形の可愛い革のポーチ。


何を入れようかなぁ〜〜?と

思いながらお礼の電話をして、ペンデュラム入れにしようかな?アロマかな?なんて話しているうちに、小銭入れに決定しました。


電話をしながら葉っぱの形を眺めていたら、大きさ的にこれは、、、

もう、タヌキが化ける時の葉っぱにしか見えなくなり


頭の上に乗せてそのことを伝えて

電話で大笑いしてました。







おみくじが入っていたので

広げると




銀河系と

笑う



と、書いてありました。










銀河系が笑うのか!
壮大だなぁ〜〜






今、我が家は
絶賛断捨離中なんですけど

道具箱を整理していたら

昔々の
発泡スチロールを切るために買った
包丁が出てきて


それにも


GALAXY

ギャラクシー



テレビを見てたら
たぬくじが


大吉ギャラクシー


なんなんだろう?






先日、外の作業場には珍客があって


それはひっくり返った亀でした。



その日の朝見たはなかっぱの頭に咲いた花は

亀龍なんとか、という花でした。




フラワーエッセンスに
亀のエッセンスがあるんですけど、

マイペースで生きるのを助けてくれるエッセンスなんですよ。

周りの人たちの影響によって動揺したり、ストレスを感じたりすることなく、物事をゆっくり自分のリズムで行うことを学ばせてくれるエッセンスなのだそうです。



やっぱり
集合意識的にも
銀河系的にも今

亀のエッセンスが
必要な感じなのかしらん的なことを
思ったりした次第です。




マイペースを保って
楽しくやっていこう♬と
思います。


マイペースを大切に
マイスペースも大切に


銀河系が笑うほど
壮大なマイペースで行こうかな。